スポンサーサイト


らき☆すたin武道館 あなたのためだから

もうだいぶ経ちましたけど・・・今頃かっていうねww


090329_1218.jpg


というわけで、行ってきました~~
行った次の日くらいにレポ書いてたんで、それに修正を加えながらいきますね

まあ、一言でいうとこのライブは

らき☆すたで紅白歌合戦

って感じです。

超長いです。
読みたい人だけどうぞ。
物販の京アニセットのために12時前に武道館へ。
無事、買えましたwてかいっぱいあったから早くきて損した、、、

あとは飯食べたり、ラノベ読んだりして開場まで待ってました。

んで、ようやく15:30から開場。
することもないんですぐ入りました。

こういうライブイベントって初めてだったんで、どんなもんなのかなーと思ってたんだけど
とにかく人多すぎ、こんなに武道館って人入るのか?wと思ったり。
会場に入った瞬間、ドクンと心臓にくるものが。
・・・すげえ。なんだ、このワクワク感はww
でっかいセット・・・3つもあるスクリーン・・・そして白いモヤモヤが幻想的。
一瞬、静止しちゃってたかもしれません。
そっからテンションが上がってきたww
開演まで時間がいっぱいあったんでラノベ読んで待機。

会場も人が半分くらい入りかけたころ、、、アナウンスが!
キャラボイスでアナウンスというファンサービスw
生のこなたボイスを、じんわり感じてきました。
しかもリアルタイムで放送しているようで、開場の笑いや拍手にちゃんとこなたんが
応答してくれてるのが新鮮だった。こなたがすぐ近くにいるような感覚です。

次は開演約5分前にあきら様がw
「本日は、らきすたin武道館 あきらのためだからに(ry」のくだりで
会場大爆笑ww出オチだよww

んで始まり始まり。

らき☆ちゃんの2人が出てきて、歌合戦の旨を観客に説明。
あらかじめ配られていた紅と白のうちわ。
これをかかげるんだとかwで、最終的に数の多いほうの勝ちと。
え、これ本当にやんの?引き分け~わ~って平和に終わるんじゃないのねw

ついでに組合わせはこんな感じですた。

紅組
泉こなた
小早川ゆたか
岩崎みなみ
田村ひより
パトリシア=マーティン
泉そうじろう
泉かなた
小神あきら

白組
柊かがみ
柊つかさ
日下部みさお
峰岸あやの
黒井ななこ
成実ゆい
白石みのる

トップバッターは紅組。
そしていきなりリーダーのこなたからというww
おいしかも曲がカラオケボックスの「宇宙鉄人キョーダイン」ってww
大穴ですよ。でもカラオケボックスのも歌ってほしいなーと思ってたのでうれしかったけどw
最初にこの曲なのはカラオケボックスとかけてんのかねえ。カラオケでも最初だったし。
生こなた、普通に可愛過ぎてやばすwwアニメとかより可愛くね?生効果?
歌いだしのミスとかまで再現してあってワロタwww
2番以降、目薬つけて泣きまねするわ、途中でチョココロネ食い始めるは
実にフリーダムならきすたらしい1曲目だったww

2曲目は何の前フリもなしにいきなりつかさ登場!
しかも寝逃げww不意打ちだああああちっくしょおおおおお
とりあえず寝逃げのイントロが流れた時のテンションがやばすww

再び間髪いれずにこなたん登場
どんだけファンファーレ
つーか歌めえええ結構あれ早口なのにねえ
中の人すげええしかもキャラ声もしっかり維持ww

つかさは2曲目「しすたーうぉーず」
かおりんかわいい><
ぽとぽと(ryのくだり、あれちゃんと言えてて感動した
あそこ早すぎて絶対噛むww

ゆーちゃんの「みにまむてんぽ」
普通に良かったww
中の人、途中から感極まって泣いてしまう
会場から暖かい「がんばれ!!!」の声援。

かがみん降臨。
曲は100%!まあケンカ予報は歌いにくすぎるもんなぁ
まあ生「元気出しなさいよ」がきゅーんとここに来たのでよしとしようw

ひよりんきたーーーー!!
女子高生にゃんではなく、描きまくれーーーの方だ。
ていうか、はっきり言うと・・・CDよりいいんじゃないの、、、?
キャラ声の高い再現率、そして合間に入るセリフの正確さ、
中の人の地の声の可愛さもプラスされ、
正直ひよりんに惚れました、いや元からだけど
そういえば、歌の合間に入る「アッー!」という叫び。
中の人は事前にこれの意味を調べたとか。。。ww
ちょw調べたのかよww

ここでみさお登場「すげえんだってヴぁ!」
ていうか中の人どうした!どうしたんだああ!?
なんと、みさおコスなのだ。しかも何故か夏服。
みさおはちゃんとキャラ声、しかもCDよか結構いいノリで良かった!
みさお万歳!ちゃんと「ヴぁ」も決まってた!
中の人いいよ中の人w

次はみなみん
ライブ慣れしすぎww
キャラ声、歌のうまさ、普通に文句なしだよ。
なぜかみのりんコールがすごかったがww

ここでみさお2曲目突入!!
1曲目にひけをとらないノリw
すっげえ良かった!超満足ww
ミスもアドリブで返す><

間髪いれずにパティ登場!
こすぷれのこころえですね
ハイテンションなノリでこっちもCDに負けず劣らず、最高だった!
コールが楽しかったww
一層会場も盛り上がって参りました!
そしてここで、本家歌合戦をまねたのか、あきら様、突如ごくせんのヤンクミのコスで登場ww
ちゃんと眼鏡もかけていらっしゃってwwあきら様の眼鏡何気にハマてってて良かったw

年増コンビ
「結婚なんてさパッパヤー」
なんかすっげえキラキラド派手な衣装w
つか歌うまいww

次はこなたんパパこと泉そうじろう
「女はヨメとムスメだけ」
普通に歌うまいww
そうじろうってこんなに人気あったっけ?と思ったりw

ま た み さ お か
夏服から急に冬服にチェンジw
今度はあやのと一緒に登場!
って、あやの、おまえも制服かww
武道館というでかすぎる会場にビビリまくりの2人
背景ごときがこんなところにいていいのかと自虐
次は背景コンビの「背景ほーだいやりほーだい」
間奏に入る会話が良かった!
背景らしくて実にいい!

第1部のトリ!
こなたんママによる「幸せ願う彼方から」
こっれは反則・・・まさにチート技であるw
紅組による涙腺崩壊攻撃は効果絶大でしたww

こうして第1部終了

第2部はらっきーちゃんねる。いわゆるトークらしい。
いつものらきちゃん2人+ゲストでお送りするらしい

最初はらきすたの監督
結構ノリのいい面白い人だったw
んで、監督から会場のみんなにプレゼンツ
スクリーンに遠藤さん(みゆきさん)のビデオレターがw
なんかみゆきさんとは全然違うお方だww
んで、武道館すげえやら、あなたのためだからって副題の意味
で、最後にばいにーって言うんだけど、手の形が間違ってると話題にww
そして次はらきすたの裏話とかwあきら様自重w

次のげすトは泉家のみなさん
父母娘3人そろってw
っていうかリアルに親子に見えるww
話題はチョココロネの食べ方についてw
それぞれ違う食べ方のようです
とにかくこなたがいちいち可愛過ぎます
1曲目でアクシデントがあったと暴露w
チョココロネを隠してたんだけど、途中おとしてしまったようで。
別に気にならなかったけどね、、、
まあこういうアクシデントは本番では必要な要素じゃないかと思ったり

次は柊姉妹
ラジオにも昔レギュラー出てましたね
さあ、らきちゃん2期といったら恒例のクイズ大会、ということで
「聞いてないよおおお」とキョドりまくる2人。
懐かしいかおりんの「トゥルットゥル♪」を音頭にクイズスタート!
かおりんの小沢たかし発言、高速道路料金一定になったのを当日知る、四国4県など
いろいろ笑わせていただきましたw

次はらきすたを陰で支えたモブキャラコンビ立木さんとくじらさん
結構おもしろかったwwらきすたの裏話的な感じだったね。

次はハルヒ組、もといゴトゥーザ様と愉快な仲間たち(杉田と小野D)
フリーダムすぎwwwwwこの一言しか言えません。

次はケロロ。てか作品違うってw
なんか映画の宣伝に来たようで、、、まあ、いいんだけどね。
こういうのもらきすたっぽいというかw

そしてらきちゃんは無事終了・・・

と思ったら店長乱入!
散々暴走して帰って行きましたww

ここでカオスな第2部終了

次はクライマックスに向け、だんだんと盛り上がっていく第3部

あきら様は「三十路岬」白石は「俺の忘れもの」で対抗!
らきちゃん組はほんっとに歌うまいwやっぱり慣れてる?ww
あきら様は演歌だけにちゃんと着物!!
白石はそのあとも持ち歌で大盛り上がり
「かおりんのテーマ」でさらに盛り上がったところで「恋のミノル伝説」
これはっすげえ盛り上がった!ライブ向けのいい歌だ

これのおかげでさらに盛り上がった会場
らきちゃんメンバーに変わり、背景コンビが司会を担当
この盛り上がりを維持したままこなたとパティきたーーーーー!
この勢いでのコスっては反則だ!
コールもだんだん声が出てきましたwwサイリウムもきれいすぎる!

そのあとダラレンジャーも連続でさらーにヒートアップする会場
クライマックスに向け、徐々にみんなの勢いが増していきます
こなたパティみさおあやのによる小芝居も面白かったww

ここで再びらきちゃん組に
何故かヤッターマンのコスプレw
「有頂天が止まらない」を熱唱wそして続いて
「曖昧ねっとだーりん」で最後あきら様が白石にとび蹴りwうおいw

大盛りがりのところでメインにバトンタッチw
「かえして!ニーソックス」 こなた、かがみ、つかさがアニメのチア衣装で登場
みゆきさんがいないものの3人でもひけをとらんな><
生の「あーもうっ!」が聞けて良かったww
そして会場は、ラストの曲に向け最高潮に盛り上がりを見せる!

「もってけ!セーラーふく」きたーーーーーーー!!
当時、ものすごく話題になったこの曲。
とうとう生で、ライブで、、、歌われるんですね。
ここで、他の学生キャラもチア衣装+ぽんぽんで登場。
ま・・・まさ、か・・・!?
こなた「ダンス、これすっごく練習しましたー!!」発言
え?え?嘘、まさか・・・
アニメ最終回でのフルダンスを、みんなで、やる、らしい・・・!
む、無茶しやがって・・・そ、そんなことが実現するのか・・・?
曲開始。
それはもう、完璧であった。まるでアニメをそのまま見ているような
完璧なダンスであった。もちろんみゆきさんは不在だけれども。
最終回を何回も見たのでほんとソックリすぎてもうポカーンとした
どんだけ練習したんだよ、これ・・・そのまま超盛り上がって
最後は会場全体で大合唱 完璧な振り付けが快感~って感じで
ダンスうめええええwww

そして最後、勝敗が決するとき。
っつーことで会場みんなで勝ったと思う方をうちわで挙げる
見たところ、五分五分だけど、僅差で白の勝利!
喜ぶ白組wwここでこなたがうまくまとめて終了

アンコールはだいぶ拍手してた気がする、、、
スクリーンになんか某動画サイトのコメントみたいな
テロップが流れている映像+組曲「らき☆すた動画」の前奏が・・・
アンコールはらきすた動画とか・・・卑怯だ・・・泣くよこれ><
メドレー形式で、今日のライブの振りかえりみたいな感じにw
かがみんはここでケンカ予報を超頑張って歌っていましたww
背景コンビはプラカードを持っておいしい役をやっていました
まあらきすた動画は背景の歌入ってないもんねw何でだかw
しかもみゆきさんのとこで白石がみゆきさんのコスプレ(女装)して登場
「高良みのきです♪」だそうですw会場大爆笑ww
そしてニーソ→もってけへの流れが神だった。
最後のサビ部分は会場ほとんど全員スタンディングで大合唱
しかも最後、完全にライトアップ&銀銀がバーン!
ここの瞬間、涙出そうになって死ぬかと思った
胸がいっぱいになるって、こういう感じなんですね。
本当にいっぱいだよまじいっぱい。

そして最後にみんなの紹介
こなたの「あじゅじゅしたー」が生で聞けたああ

帰り道、らきすた15話のこなたの気持ちがよく分かった
「何なんだろうね・・・この気持ち」うん、何なんだろう

すっごく、充実してた時間だった。会場の9千人との最高の5時間だった。

きっかけはとても些細なことだった。
でも「らき☆すた」という作品に巡り合って、好きになって、それで今まで追いかけてきた。
まだ2年程度だけれど、「らき☆すた」という作品に出合えて幸せだ。

そう、思わせてくれるようなライブでした。

そしてこれからもずっと追いかけていくんだろうな・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
