

劇場版ストライクウィッチーズ 行って来た!

公開初日!初回!!
実家の近くの劇場でやるということで、また実家に戻って見に行きました!

いやぁ……
なんというか……
まだ余韻に浸ってますよ……

適当に感想というか、
テンション冷めやらぬうちに色々書き殴っとこうと思います。

120317-134741.jpg

劇場に入ってまず思った事。

男ばっかりですね!!

ストパンだから当たり前なんですけどww
物販というかグッズのところも列ができてました。
おいおい、地元の廃れた映画館ですよ?列ができている…だと?
ハルヒ以来見てないよこんなところ。
というか…ハルヒ以来あんまり行ってないんだけどさ。

そして、
入場者に貰えるっぽいカオスTCGの宮藤カード貰いましたー。



以下、ネタバレ有りなんで、これから見るよ!って人注意







映画本編!
1期、2期と続き、今回の映画はその続編みたいですね。
宮藤飛べなくなって終わったのに、続けられるのか…って感じですが。
最初にいつものナレーションで、世界観説明とかやってくれて親切設計w

●ネウロイとの戦闘シーンがやばい!
ド迫力すぎてまじ鳥肌がざわああって立ちました。
大画面!!大音響!!
絶対さ…ストパンって映画と相性あいますよね。
戦闘はスピード感あるし、ストライカーのブーンって音とかめっちゃ臨場感あるし!!
とにかくざわああっですよ。

●新しいネウロイ登場!
変形したり、瞬間移動的なのしたり、強い!
しかも通信を遮断してしまうという面倒くささ!
何度も無線が通じなくなり、今回これが肝になりましたね。

●各キャラ割と均等に出番がある!!
501のウィッチは各地に散っているようで、場面切り替えがコロコロあります。
みんなに見せ場があってまじお得すぎ!!
シャーリーかっけえよぉ!赤ズボン隊との連携も燃えた!
お姉ちゃんは、もう完全にお姉ちゃんキャラ定着してて笑ったwww
そしてエーゲルキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
お腹減って動けなくなったエーリカを背中に乗せて飛行するトゥルーデで萌死。
呆れながらもチョコあげるトゥルーデ。
チョコ半分子しようとするエーリカ。
ラブラブすぎるでしょ?
この2人いいわぁーもう、可愛すぎるわぁー…
エイラーニャは安定のラブラブなんですけどね!!
でもエイラーニャだけ出番が少ないようなと思ったり。気のせいか?

●安定の謎股間カット!
ストパンといえば、シリアス、ギャグ問わず急に入る股間アップwww
今回も謎のタイミングで挿入されるそれらに毎回吹きそうになりました。
自然にスッと入って来て、何事もなかったかのように次カットへ…
流れるような股間アップは、まさにシリアスな笑い。

●宮藤さんがかっこよすぎてまじ主人公!!
魔法力も失い、ストライカーも履けなくなった宮藤さん。
でもかっこいい。とにかくかっこいい。
立派に熱い主人公やってます!
宮藤さんに惚れた。

●熱い王道展開!
ストパンは王道展開してくれるから熱くて好きだ!!
静夏ちゃんが宮藤を助けようと必死に無線で呼びかけているところで泣いた。
そしてその声が501のみんなに届くところで熱くなった。
501のみんなの声が宮藤に届いたところで震えた。
重傷を負った宮藤がみんなの声に応えようとして魔力復活!!
そしてラスボスは、501みんなの合体技でフィニッシュ!!
なんという王道!!だがそれがいい!!

●続編クル━━━(゚∀゚)━━━━!?
最後、魔法力が復活し、再び空を飛べる事ができるようになった宮藤。
そしてミーナ隊長の号令の元、再び結成される「ストライクウィッチーズ」
最後の引き…「つづく」
これはもう3期やらないで何やるんだ!?って感じですよ!!

●主題歌でまた
最後の主題歌がまた良い曲!これはCD買わねば。
つか、501みんなでユニゾンしてるところとかまじ死亡。
映画の余韻も重なってきて、すごく熱くなった。



もう1回見に行きてー
アニメ程度しか知識ないけど、ストパンは好きな作品だったからすごい嬉しいw
満足だー、シャーリーもトゥルーデもかっこ良かったし。
何より宮藤さんが一番凄くてもう、宮藤さんに抱かれたい。

…とりあえず、
あのエーゲルキマシタワーシーンを何回も繰り返し見たいよな…うん
関連記事

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
