スポンサーサイト


銀牙伝説WEEDオリオン 第14巻

オリオン14巻!
くっ、まだ追っつかない…!

120202-152157.jpg

オリオン達、奥羽軍。政宗の黒脛巾軍。
そして、第三勢力…天下軍が出て来ました。

なんか、帯とか見ると天下軍は、奥羽軍の敵って感じになってるけどさ
実際、黒脛巾軍とも敵対関係にあるんだから完全に敵とは決まってませんよね。
ていうかこのまま天下様が政宗倒して、終わりとかあるんじゃね?
黒脛巾は忘れさられ、ラストバトルはオリオンVS天下様とかww
と、冗談は置いといて…14巻です!

如月達を殺したのが正重だと分かるや否、リゲルは忍牙刀を放ち殺しにかかります。
それを止める小鉄。

小鉄「傷つき戦えん者を殺す事はならない!!」

え?小鉄さんかっけーんすけど…、なにこれ…。
そういえばウィードでも、小鉄は法玄軍残党を生かす選択をしましたね。
変わってないなーwまあウィード大好きっ子だから似てくるのはしょうがないのかw
というか、シリウスは優しくて、オリオンは暴れん坊っていうのは分かるんだけど
(日々成長しつつあるので、そうとも言い切れないけど)
リゲルのキャラがいまいち分からないwwオリオンとキャラ被ってない?
なんかリゲルにだけある味とかないのかなぁ。これから出てくればいいんだけど…

正重の目的は、檻に閉じこめられている奥羽軍の解放…!
つまり、奥羽軍を自由にさせれば、政宗倒してくれるでしょって事みたいですね。
おいおいおい、だったらリゲル達とも目的合致するじゃないのかい!?
これは近々銀達見られるのかなー…ウィードはどこ行ったか知らないけど、
ウィードでの銀みたいに、めっちゃ犬の軍勢引きつれてババーンて登場したら笑うww

一方カマキリ。
シリウスは山彦に交渉しに行っていません。
そこに通りかかったのは「長州の秀秋」
また新キャラかよおおおおおお!!!
政宗から来てね!って言われたけど、政宗と天下、有利な方へ適当につくみたいです。
なんつー適当なキャラ。

四国についたシリウスはさっそく山彦に交渉。
ようは、手を組んで政宗に対抗しようということですね。
そこに、オリオン達も到着!一緒に来ていた喜兵衛は輝宗が死亡した事を告げます。
それを聞いて号泣し、一人駆け出して行く山彦…、彼にゆっくり歩み寄るのはオリオン。
ここが小十郎じゃなくてオリオンだっていうのが胸熱。

オリオン「お前も泣く時あるんだな…。オレと一緒だ…へへ……」

そこでキッとなる山彦。

山彦「カマキリが俺と手を組むという事は…
    シリウスもオリオンも手を組むという事やで!!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
遂に、オリオンとシリウスが共闘かー!!
なにそれ強そう。
ginblo.png

山彦とボンは初対面!
オリオン世代犬が増えてきて楽しいな!
ボンは世間知らずで、敵味方も分かってないって以蔵の紹介が酷いww

ボン「ボクが人質になってればパパはオリオンに手を出せない!
   なっ…!?オリオン!だろ!?」


ボンは人質の自覚はあるみたいですが、逃げないのはオリオンを守るためだとか…
ただ単にオリオンを気に入ってるだけなのでしょうが…まあこういう子がいても
いいんじゃないかなー今までにないタイプかも。

赤目山。長老は天下軍を知ってるらしい。
数匹の牙忍が一千人もの人間を打ち倒した伝説があるだとか…
また牙忍かよ。
じゃなくて、
一千人の人間を打ち倒すってなんだよ。
もはや、犬同士でもないwww

政宗達は天下を潰すため泰山を探している…ところへ例の「長州の秀秋」登場。
もちろん鉢合わせしてしまったのだからしょうがない。
言われた通りちゃんと来たよん!と調子よく政宗軍に加わります。
駄目だわーこいつ。
そして政宗軍に襲いかかる班長さんこと玄内!
軽く蹴散らし、マテウスさえもあしらい、政宗をチラ見し、政宗軍を誘導していきます。
辿り着いたのは渓谷…そこには霧のようなモヤモヤが立ちこめていました。
先鋒隊が追っている玄内達は壁を伝い、モヤから顔を出しては潜り出しては潜りを繰り返す。
ぶっちゃけ、息継ぎしてますよねこれ。そしてこのモヤは吸ったらやばいガスなんでしょう。
まさか犬のくせに有毒ガスを利用した作戦とは…、冷静に考えると笑えてしまうのですがw
政宗は嫌な予感がするといって、追跡は先鋒隊だけに任せて止まります。
変なところで勘が鋭い奴め…政宗…。
先鋒隊は当然、戻って来る筈がありません。硫化水素によって百匹死亡。
百匹ってすごい数ですよ…ガスこえー。まじこえー。
そして政宗は、毒見役もとい、毒吸い役として長州の秀秋を行かせる事に。
あーあ、秀秋の出番もう終了か。
まさか数話で退場とは思わなかったなー……まあ適当キャラだからいいのか、
そんな、文字通りの噛ませ犬で…ww

広島。山彦はカマキリ軍を迎えてくれることになったよーとシリウスが報告。
ひとまず山彦と同盟関係にある奥羽軍の根城に移動しようと提案。
しかし奥羽軍は父親の仇だのなんだの言ってなかなか提案を呑まないカマキリ。
そこにやって来るオリオン。

オリオン「何言ってんの。もう恨みっこナシだろ!?もうオレ達仲間じゃん
     迎えに来たよ。さあ行こう、赤目山に集結だ」


オリオンさん……まじ良い犬……
そうだ、親の世代での事なんかねちねち気にしてられるか!!
細けぇ事はいいんだよ!ってやつですね!

さてさて、天下軍VS政宗軍が続いてる感じですが…
どうなるやら。
いちおー政宗がラスボスになるとは思うんだけど
天下負けるのが想像できないんですけどwww
でも、オリオン、シリウス、山彦が共闘っていうのは熱いですね!
あとは小鉄、リゲルチームの動向も気になってくるところ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
