スポンサーサイト


月刊コミック 電撃大王 3月号(2012年)

買ってきましたよー!!

120127-113613.jpg

表紙はあの夏!
大王でコミカライズ連載開始みたいですね。

相変わらず、レジで「すみませーん」だけで大王を奥から出してくれました。
絶対「大王の人」とかで覚えられてるよぉ、これェ……。
何も言わなくても大王持ってきてくれるのは、嬉しい事なんだけど
なんか。なんか……素直に喜べないというか……。
ま、いっか!!

120127-113640.jpg

付録は小冊子
「電撃4コマ大王 こもえ 新年号」
電撃系作品の4コマアンソロ本みたいですね。
度々出ていたようですが、初めて読みます。

120127-113651.jpg

超電磁砲特集がありますよ!やったー!
読んだけど、これ禁書成分ほぼないじゃん。
別に超電磁砲目当てだからいいんだけどさ!!w
いっぱい笑わせていただきました。

個人的に、スノーパークの話で爆笑しまくりましたww
超電磁砲4人って、美琴と初春佐天の間になんか一線あるように
見えるから、美琴と初春佐天がすごく仲良くしてると
うひょーなんですよね!!特に初春が美琴をいじるのとかね!
わきあいあいとしてる、というかね!

あと、能力ゲームは、その発想は無かったーと脱帽。
でも学園都市なら、こっちのスポーツゲーみたいな感覚で
能力格ゲーとかあるかもしれないな、うん。
氷使いの美琴とか、電撃使いの黒子とか
普段と違う能力を使う二人が新鮮すぎたwww面白かったー

他にも色々あって、ほくほくしましたよ!
やっぱアンソロはいいなー。次も超電磁砲特集を是非!w

えー、本題(?)に戻ります。

120127-113625.jpg

ってことで、今月も超電磁砲読むぞー!!



読み終わった。

恒例の、今月の超電磁砲を一言で言ってみるコーナー。

今月、面白すぎワロタwwwwwwwww

上条さんとの戯れでニヤニヤ!
思わず吹いてしまうコミカルなギャグ!
そして、シリアス!!伏線!!


もう、そういう要素が今月の28ページに
盛り盛り詰め込まれていましたよ。
初春佐天もガッツリ絡んで来そうで、安心やら心配やら。

というわけで冒頭から。
美琴はママんと昼食中です!
ここは禁書アニメでもやったシーンですね。
上条さん達と合流して、チーズフォンデュ食ってたアレです!
おそらく、手前でバカ食いしてるのはインちゃんでしょう。
微妙に目が映っていませんけど!
ん?そういえばインちゃんって超電磁砲にまだ顔出ししてない??

美琴は飲み物を買いに外へ。
そこで偶然トイレに立っていた上条さんと遭遇。

上条「トイレが混んでて危うくチビりかけたって話だろ?」
美琴「私は飲み物を買いに来ただけよッ!!」


上条さんの発言に顔真っ赤にする美琴可愛いよ可愛いよ。
でも確かにこれだけ混んでたらトイレやばそうだ。
上条さんは御坂の分も買って来るから席戻っててと人混みにダイブ。
ナチュラルにお人好しすぎるぜ!

けど席に戻らず、外で上条さんを待ってる美琴が可愛すぎて死ねる。

食蜂「あらぁ 御坂さぁん」
美琴「ゲ」


というところでバッタリ食蜂ちゃんと遭遇!
午後の競技は全部能力でキャンセルしただとかww
まあ食蜂ちゃんなら当然か!まあ体操服着てるだけまだマシですよね!
そこに戻って来る上条さん。なんつータイミング!

美琴「同級生よ 一応ね」

上条さんに食蜂ちゃんを紹介。
というか同級生だったのか!!
美琴が最年少レベル5だと思ってたけど、同い年の子がいたのね。
先輩だとしたら、口調悪いなーと思ってたけど同級なら納得です。
個人的にも、同い年というのは……ウフフヒヒヒヒなんでOKです!!

というか、食蜂ちゃん…何で上条さんの名前知ってるし!!
そりゃ食蜂ちゃんは能力使えば、いくらでも名前知るぐらいできるだろうけど、
相手はあの上条さんだし、能力は効かないよね…?
え?これって伏線なのかな??

食蜂「私ぃー御坂さんのお友達の食蜂操祈っていいますぅ ヨロシクね(ハート)」

効果音、きゃるん(ハート)

食蜂ちゃん!!美琴の腕に絡みついてます!!
うわー!二人とも仲良いじゃん!!
こんなところ黒子に見られたらまた修羅場ですね!!
…美琴は顔真っ青ですけど!!


上条さんの腕におっぱい押しつけながら、
御坂さんはいつもピリピリしてると告げ口したり、
食蜂ちゃんやりたい放題だ!

上条「あー俺に対してもいつもビリビリ…」
食蜂「えぇ~じゃあピリピリでビリビリなんですねぇ~☆アハハおっかしー」

美琴「人を擬音で呼んで意気投合してんじゃないわよーッ!」

美琴の絶妙な突っ込みに思わず笑ったwwww
やっぱり、美琴の突っ込みってなんか一味違うというか、なんというか。
とにかく、笑えますよね。
禁書での「そんなに妹って響きが好きかコラー!」とかもめっちょ笑いましたww
いやーセンスありますよね、美琴ちゃん。
さすがれべるふぁいぶ。

ところ変わってジャッジメントの支部。
佐天さんは真面目に考え込みながら地図を広げていました。

佐天「不在金属(シャドウメタル)ってどこに落ちてるのかな?」
初春「まだ言ってたんですか?」


相変わらず都市伝説に対する情熱がすげーっすね、佐天さん。
シャドウメタルは、確か能力者の力が干渉しあって生まれる高価な金属。
でしたっけ?
そんなに頑張ってシャドウメタルを探す理由なんてあるのか?

一般常識じゃ認知されていない。普通に生活していれば得られない。
だからこそ、みつけたい。
そこにロマンがあるようです。
感覚的にはレベル5とかと一緒なのだとか。

初春「はあ…しょうがないですね。私も佐天さんにつきあいますよ」

初春がデレたーーー!!!
熱く語った佐天さんに、初春さん陥落。
まあ初春さんは元々優しいから、お願いすれば断る事はしないでしょうけど!
感激のあまりスカートを捲る佐天さん。
しかし、スカートの下に体操服を着ていたのだった!!
残念そうに涙目になる佐天さんが可愛すぎて死んだ。

さっそくめぼしいグランドに到着した佐天さん。
地面が抉られ、戦争でもあったかのようと感想を漏らしてます。
まあ実際戦争だったのでしょうが……
初春と携帯で連絡をとりつつ、シャドウメタル捜索スタート!

……
つか、この子たち暇だなぁ…大覇星祭中なのにw
シャドウメタル探しww
なんだかちょっと謎の笑いがこみ上げてきましたよ。

シャドウメタルは検索にはたくさんヒットするくせに
肝心の内容はあやふやな情報ばかり。
佐天さんが見たというサイトも見当たらないという。

佐天「これはアレだよカザリ君!陰謀だよ陰謀」

シャドウメタルを追うと、謎の組織に狙われるという噂があるとのこと。
何それ物騒すぎるwww
でも逆にこれはシャドウメタルに近づいているのでは、と
テンション上げまくる佐天さん。

その頃、美琴と黒子も支部に到着。
次の競技まで時間潰しに来たんだとか。
大覇星祭といってもキッツキツスケジュールじゃないんですね。
通話しながらも美琴にペコする初春可愛すぎて死亡。

初春「そんな人たちがいるなら佐天さんは相当危険なんじゃないですか?」
佐天「ちょ ちょっと初春…?あんま怖いこと言わないでよっ」


スカート捲りの仕返しに笑って冗談を言う初春。
でも逆に怖がっちゃう佐天さん。
ていうか、いつも思うけど
佐天さんの危機意識の無さは異常ww

そんな佐天さんに背後から忍び寄る謎の集団…
ちょ、冗談にならなそうなんですけどー!?
通話先で異変があった事に気づく初春。

佐天「え!?誰…あッ!? やっ ちょ 何す……」

なななな、なんかえろい……!!音声だけだし…!
緊迫した様子に気づく美琴、黒子。
つか美琴達いて良かったね、ほんと。
ほんの少し早かったらまだ来てないからやばかったじゃん。
ていうか、
緊急時の黒子がかっこよすぎてさらにやべえじゃんこれ。
やっぱり同じジャッジメントでも初春より頼もしいなぁ。
元々ジャッジメントとしては先輩だけどさ。

美琴「初春さん まかせて」

あわあわしてる初春にそれだけ言って出動する美琴。
何なの?フォントまで変えちゃってさ!
かっこよすぎて死後3カ月。お姉様まじお姉様。

ちょ、黒子!!車椅子乗ったままテレポートかよ!
ぜってー邪魔だろ、車椅子!!
車椅子がヒュンヒュン移動してるの想像したらシュールすぎるw

現場に到着した美琴、黒子。
そこには謎の男に組み伏せられている佐天さんが!
ていうか構図!!
佐天さんの下着がチラッしてるよ!最高!!

美琴はそれを一目見て既に戦闘モード。
対する黒子は何かに気づいたようで美琴を制止しようとするが間に合わず、

次のページは、美琴と佐天さん渾身の土下座。
もうクッソ笑いましたよwwwwww
二人並んで、めちゃくちゃ綺麗な土下座とかシュールww
どうやら佐天さんを組み伏せていたのは
競技後のグランドクリーニングする人達だったようですw
能力者のDNAを採取しようとする人もいるそうで
佐天さんは怪しい人だと思われたようですね。
まあ佐天さんならしょうがないよね。

美琴・佐天「申し訳ありませんでしたっっ」

ケツがwww
なにこれはやくアニメで見たいんですけど!

シャドウメタルの正体。
それはDNAマップ流出を防ぐためなのだけれど、
厳重すぎて不審がられたグランド警備から生まれた噂でしたとさ。
二人揃って黒子のお叱りを受けててワラタwww
みこさて可愛いわーもー。

初春「ホント佐天さんは人騒がせなんだから」

ホントにね!!
でも人騒がせじゃない佐天さんなんて佐天さんじゃないよ!

先ほどシャドウメタルを調べた時に、初春は不自然に感じた事が。
そう、まるで誰かが何かを隠すため、
作為的にダミー情報をバラまいているようだ、と。
少し気になった初春はダミーの生成パターンを解析し、サイトを復元。
さすが初春さん。

そこで、1つの気になるワードが…

『能力を生み出すDNAコンピュータ』

能力を発生する機械として期待されている、DNAコンピュータ。
実は既に完成しているだとか。

また変な都市伝説ですね。
能力を発生する機械…って、おもっきし残骸編の話じゃ?
でもそんな機械はないって話でしたよね。
まあ都市伝説ですし…実際、どうなんでしょう?

初春「たしかこの人って…」

その都市伝説には写真データもあり、
初春はそこに映っている人物に心当たりがあるようですが……

帰って来た、美琴、黒子、佐天さん。

佐天「何か新しい情報みつかった?」
初春「特にこれといって何もありませんでしたよ」


笑顔でそう返す初春の後ろのモニターには、
『ファイルは消去されました』のメッセージ。

え!?
初春さん、何消してんですか!?
さてはて、本当に初春が不要と思って消したのか。
それとも―――?

何か触れてはいけない物に触れてしまったような。
そんな気がしますよ。

美琴達が帰って来る前に、何かあったんじゃないかな?
見ちゃいけないものを見てしまったから記憶消されたとかさ。
食蜂ちゃんがキーパーソンになってるし…
と、それは考えすぎかなぁ?

え?ちょ!!
初春さんの腕章…なんか変じゃね?

みなさん気づきました!?
(前のページと比べる)
なんかで切ったような感じになってません?
超電磁砲は本当に細かいところで伏線になってるから油断できん!!

やべえ、考えすぎじゃないよこれ。
とりあえず、美琴達がいない間に何かあったのは
確定っぽいぞ………

正直、何回か見直してやっと気づいたんですけど
それくらいさりげなーい変化で
気づいた時ぞわぁってなりました。
学園都市怖すぎる。絶対住みたくない街ナンバー1ですね。


というか、まだもうちょっと続くのですが。
ナイトパレードで、美琴が子供と一緒にゲコ太に群がってたり。
佐天さんが初春を家族に紹介してたり。
…家族、といえば。黒子と初春の両親はやっぱ謎のままなのか!?

夜が明けて大覇星祭二日目!
御坂妹に体操服を貸した湾内さんが、美琴の元に。
ようは体操服マダー?という事らしいですね。
まだ返されてない事にぎょっとする美琴。

美琴(一晩たっても服を返してない?なにか……胸騒ぎがする)

そりゃ、御坂妹は………
今どうなってんでしょうね、そうえいば。
食蜂ちゃん達に拉致られたとは思うけど…。
というか、DNAコンピュータと、美琴を襲う事にはやはり関連があるのかな?
初春のファイル消去も気になるし、こりゃまた次号も待てませんよ!

来月は超電磁砲のメモマウスパッドが付録でつくよ!
で、メモマウスパッドって何だそりゃ…
マウスパッド…?メモパッド…?
まあどっちでもいいんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
