

銀牙伝説WEEDオリオン 第13巻

今更とか言わないでー!!!
ここは、さっ、ほら、頑張って感想書こうっていう、ね!
えー…奥付…11月…、だと…?…今更とか言わないで!!

111125-050814.jpg

兵庫、軒猿謙信は「天下様」の部下という犬達と出会います。
天下様…それがあのもう犬と言っていいのか分からない
12巻のラストに出てた変な犬の名前なんでしょうね。
部下を殺せば天下様が現れるだろうと踏んで襲いかかる黒脛巾軍。
しかしその時、他の犬がやって来ます。
おおーーっと、また新キャラっぽいのきたー!!
ま、まあ天下様よりはマトモだね…毛がモッサモサだけど!
どうやら謙信達が囲んでいた犬達はその犬の班員だったようです。
天下様に会いたいなら会わせてやんよ!と言ってくれる班長さん。
けど謙信じゃ下っ端だからリーダー出せと要求。

ってwwさwwあwwww
前足で目にかかっている毛をズィ…とかき上げる班長さんwwwwww
もwww駄目wwwここww笑ったwww
しかも
「じゃが…所詮は使いっ走りじゃろう!?」ギラッ
っと凄むから余計おかしくなっちゃうwww
この謎動作は何なの…!!ギャグなの…!?
めちゃシリアスですけど!!

班長さんは、三日目に全員連れて泰山に来れば天下様に会えるという。
政宗にそれを報告する謙信。
謙信は班長さん達を統率のとれた、敵対するには不利益な群れと評します。

「ここには政宗殿が常日頃言われている…”男”がおりますぞ……」

”男”て…銀牙かよ!!!
でも政宗は、向こうが来いよー!と怒ってしまいます。
渋々謙信は班長さんにまた会いに戻って行きます。
天下様も、政宗も、そっちが来いそっちが来い状態でまじ謙信不憫すぎるww

一方、雲斎さんサイド。
正重はやらねばならぬ事があると出ていくそうです。

「お主…本当の道を見つけたな…」キラッ

なぜ目が光る!!ちょ、班長さんのギラッ並みに笑いそうになりましたよ!
な、何なの、この謎演出は…!最近そういうところ面白いなオリオンw

オリオンサイド。
拠点となる赤目山で、地理把握に走り回っていました。
以蔵とボンが漫才しとりますね…
以蔵、佐助みたいにギャグ要員になるなよ!?
月影と敏光が居ないと思ったら、オリオンが偵察を頼んでいたらしい。
おーなんかどんどん大将っぽくなってくなオリオン。かっけ。

天下様きたー!
ちょww座りww方www
しかもなんか、キッて睨んだだけで空を飛んでた鳥が落っこちましたよ!

「まだこの術は鳥にしか効かん…」

術!?
術って!!何者だよこいつ!!
つ、ついに術を使う犬が現れたというのか!?
ますます厨二ry
天下様は班長さんに領内を嗅ぎまわる政宗の部下を殺せと命令。
必死に泰山を探す謙信の前に班長さんが登場。
本当謙信不幸すぎる…ていうか班長さんの前髪(?)ばっさあなってて吹いたw
遂に謙信と班長さん激突!!班長さんつえぇ~w
でも謙信だって負けてません!班長さん自慢の前髪をブチッします。
班長さんの名前は「小笠原玄内」。
毛がモサモサしていて謙信の牙がなかなか通りません。
部下を逃がすために謙信は忍牙刀を使います。
これってリゲルがやってたやつか!?
しかし結局それも効かず、謙信は木の枝で串刺しにされてしまいます。
あぁ~…いい犬だったのに、謙信オワタかな、これは…。

宮城県―黒脛巾に吸収された小鉄とリゲルの前に正重が現れます。
甲斐3匹の代わりだよーと適当にホラ吹いて甲斐3匹を政宗の元に向かわせます。

「そういう事だ…。さて…みんな両親の所へ帰りたくないか!?」

正重さんwww最高ですwww
めでたく幼犬部隊解散!!
小鉄とリゲルは残って正重に山鳥を食べさせてあげます。
しかし、正重が如月一族を殺した事を知った途端激昂するリゲル。
こりゃまた一悶着ありそーだぜぇ…。

偵察に行っていた月影と敏光は謙信を引き抜いて降ろしてやります。
謙信は二匹の力を借りて政宗の元へと戻ります。

「謙信…この恩は忘れぬ」
「フッ…忘れてくれ。明日からはまた敵同士だ……」


甲賀忍犬、安定のかっこよさ!!
別に謙信はいい犬だから全然良いんですけどね。
こ、これ…もしかして奥羽に寝返るフラグ!?…死ななければ。

一方広島。
黒脛巾が迫ってる!どうしようどうしよう状態のカマキリ軍。
シリウスは山彦の傘下に入る事を提案するが、当然却下するカマキリ。
カマキリは怒ってシリウスを殺そうとしますが、他の兄弟や
部下達がみんなで止めようとします。シリウス人気すぎwww
ていうかカマキリは長男が暴れん坊なだけで他の兄弟はいい犬なのか?
ここでカマキリ兄弟の過去話挿入!
なんか二男・三男は実はいい犬でした!って後付け臭がぷんぷんしますがw
二男はシリウスに山彦との仲立ちをこっそりと任せます。
長男のカマキリは荒れに荒れて黒脛巾の伝令を殺しちゃいます。
もうこいつ駄目だ…ww

オリオンサイド。
赤目山に謎の犬が侵入!

「ケヘ…ボクが捕まえるぜーっ」

ボンが可愛すぎてやばいwww
結局侵入者を先に見つけたのはオリオン。
侵入者は友達に報告があるため四国を探しているとのこと。
オリオンが山彦の名を出すと途端に態度を変える。
なーんだ実は味方でしたーってオチかよww名前は喜兵衛。
そんで、オリオン達は案内と、拠点報告がてら山彦に会いに行く事に。
メンバーはオリオン、以蔵、ボン、喜兵衛の4匹。

こりゃ四国でまたシリウスと再会フラグじゃないか?
ていうか、すっかりボンがメインキャラに昇格してる!!
ちゃんと仕事するのか危ういですけど、活躍が楽しみだー。
後はやっぱり天下様の術とやらが気になりますよ!!
本当に術使う犬とかまできたらもうwww
関連記事

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
