

月刊コミック 電撃大王 12月号

買ってきたー!

111027-133544.jpg

何このホライゾン推し!

111027-133555.jpg

今月も超電磁砲のレビューつーか感想とか。



今月の超電磁砲・・・一言で言うと
ひゃっほおおおおおおおおう!!!!

はい。

さて、二人三脚の続きから始まります。
現在、羽場跳高校がトップ、2番常盤台、3番二之腕付属。
コーナーで追い上げを図る二之腕チーム。
しかしコーナーのところで常盤台、二之腕の2チームスリップwwww
二之腕コースアウトで\(^o^)/
常盤台は美琴の磁力でなんとかセーフ!!

はい、ここ!!
ここですよ、ここ!!
空中に軽く浮いちゃってるわけですが!!
婚后さん・・・美琴をぎゅうっとホールドですよ!!
なんですか!?なんですかのここの姿勢はああああああ!!?
パーソナルリアリティーがああああ!!!

bloyou.png

で、スリップの犯人はもちろん羽場跳高。
摩擦係数を操作する能力!また妙な能力が出て来たなw
自分達の靴にも能力を使いスケートを始めましたよ。
しかももう片方の等々力選手がロケットブースターを使い始めたり。
ちなみに等々力は、とどろき、と読むみたいです。すげえ名前wwwww

さあ、もう常盤台に勝ち目はないというのかー!?
ここの婚后さんのぐぬぬ顔が可愛くてやべえw

そしたら、火がまだ残ってた包帯に引火ww
ちょww間抜けすぎるなんだこりゃw
ロケットブースターが発動しちゃって急加速!!
偶然にも空中に投げだされてしまいます。
こええええなにこれこえええええ!!
二人は観客の方まで吹っ飛んでいって・・・
やばいよ!このままじゃ幼女に衝突して死ぬよ!死ぬよ!!

と思ったら空中で停止、そして緩衝マットが吹っ飛んでいって二人をキャッチ。
幼女も選手も助かりましたー!!
もちろん、救出に入ったのは常盤台チームなわけですが。
なんすか、これ。かっこいいんすけど。
二人ともさりげない感じでニコッてしてるのがさらに!!

助かった二人は自分の服に砂鉄がついていることに気がつきます。
実はなんと。
レースが始まった時、アスファルト包帯攻撃を食らうときに砂鉄を混ぜ込んでいたとか。

「先にゴールしそうになったら動きを止めるつもりだったの。
 ちょっとずっこいけど。
 ま それで助かったんだし 許してよね」

美琴せんせぇ流石すぎますぜ・・・
まあつまり、どう抗っても勝てなかったてことですね、そうですね。

ってことで常盤台が一着で二人三脚終了!!

戻って黒子達。

「怪我さえなければ隣に立っていたのはわたくしのはずでしたのにィ~」

やっぱそうなのねww
つかみこくろとか・・・さらに勝てる気がしねぇ・・・。

佐天さんは携帯の扱いに困ってる謎の女の子に遭遇。
先月扉絵に出ていた、謎のツインテール子ですよ!
さっと出て来て操作を教えてあげます。
佐天さんまじ良い子。

「うわあああッ お おまえはっ」

ツイン子は佐天さんの顔を見て反応。

「えーと どこかでお会いしましたっけ?」

佐天さんは分からないみたいですねえ。
ツイン子がなんとか誤魔化して終了。
佐天さんが去ったところで、その子は「ハカセ」に電話をかけます。
聞いた感じ、どうやら仕事の依頼が入ったようですよ?
そしてその子は「メンバー」という組織に入りたての子のようです。
禁書読んでる人は分かるのかな?
まあ、「アイテム」とか「グループ」みたいな、暗部の一つなんでしょーが。

・・・なんか。
絵とか、佐天さんに対する態度とか、話見てると。
ショチトル・・・なのか?
学芸都市で出て来てましたけど、あれっきりだと思ってた。
佐天さんと再会とか胸熱。もも、もちろんおいしい展開にも期待。

心理掌握こと、みさきちゃん。

「まぁその点 私ならぁ 選手も審判も操って
 汗ひとつかかずに楽々トップだしぃ~♪」

「あ 競技に関係ない物の持ち込みは禁止です」


リモコン入ってる鞄を実行委員に預かられてポカーン。
みさきちゃん可愛いよみさきちゃん!!

美琴は、初春佐天と合流。
黒子がいませんけど、どこ行ったんやらww
佐天さん曰く、美琴の足の速さは同年代の男子を追い抜く程らしいです。
中2の頃ってどうだったかなあ・・・
女子的には運動能力はピークの時期ですよね、あとは下がってく・・・。
少なくとも私は中2が一番スポーツテストの結果は最高でしたね。
高校とか目も当てられないwwwww

「美琴ちゃんは 幼稚園の頃から かけっこ速かったのよ」

そして、急に後ろから声が!!!

「あ ママ」

ここの美琴の顔かわうぇえいいいいいいいいwwww
そう!そこに居たのは美琴ママこと美鈴さん。
乳でけええええええwww

初春・佐天「ママぁッ!?」

遂に、二人と邂逅ですね。
ここに黒子がいなかったのは、禁書で別に会うシーンがあるからか。

「あ…っ ママっていうのは子どもの頃の名残りで
 そのまま学園都市にきたから思わず出ちゃったけど
 親離れできてないわけじゃ……」


取り繕う美琴可愛いよ美琴。
っていうか、さりげに「ママ」呼び気にしてたんだ。
アニメで「ママかーーーっ!!」とか叫んでたから気にしてないのかと。
でも冷静に、現実的に、中2で母親をママと呼ぶ人は・・・うーん、
なんか、やっぱ・・・いなくはなかったけど・・・うん。
美琴はこのままでいいと思う。

「お姉さんじゃなくてお母さんっ!?」

驚きを隠せない二人。
ていうか上条さんと同じ反応してるww
初春さん曰く、二十歳前後にしか見えないらしい。
二十歳前後って・・・wwwどんだけだよwww

「あーでも言われてみればパーツパーツに御坂さんの面影が…
 以外」

「よーし佐天さん あとでゆっくり話そうか 二人きりで」


佐天さん、胸の部分強調しすぎww
美琴・・・二人きりでとか言うなよ・・・。
そのせいで別の妄想が広がるんだから・・・。

bouou1.png

美琴はさっきの競技で汚れた体操服を気にしているよう。

「アイツとの勝負もあるし あんまり他人任せには……」

と呟いたが最後。
アイツ!?と上条さんの話で盛り上がっちゃう3人。
顔真っ赤にしてガクガクしてる美琴かわいいよ美琴。

てとこで今月は終了。
禁書で上条さんを引っ張ってきた借り物競争は
超電磁砲ではもう二人三脚の前に既に終了してたみたいですね。
ってことは次はなんだろう・・・
そろそろみさきちゃんが動くのだろうか?



PSP超電磁砲情報

じゃん先生こと黄泉川先生と、固法先輩の出番があるとか。
ふーんて感じですが、黄泉川先生は意外かも。

初春さんのシャワーシーンCGきたー!!
や、やっぱりシャワーのときは花とるんだな・・・
花なくても可愛い初春可愛い。

婚后さん出てるカット、
美琴と佐天さんが二人きりじゃね!?
どどどどどどどういうシチュなの!?
みこさてとかまじひゃあふぉおおおおお!!!
・・・てか、婚后さんを見る佐天さんの目が冷た過ぎて怖いww

3Dアクションは反射神経でボタンタイミングよく押すことで進むとか
つまり・・・・・・・・・・・・バッドエンドフラグが立った・・・
こういうのまじ苦手なんだよううおおおお1回でも押しそびれたら終わりじゃん?

最初に美琴達4人からランダムで1人出て来てコメント言ってくれるらしい。
禁書ゲーにあった、最初にインさんが出て来て何か言うやつみたいなもんかな?
なにそれちょっといいじゃんw

そーいや後1カ月かあ・・・
まだまだだと思ってたのに・・・
いやでも延期しまくってたからやっと、なんだけど・・・

buroyou.png

BD1巻ジャケの美琴ちゃんをトレスったり模写ったりでガリガリ
影つけは自力ですけど。
どうしてもかっこよく描きたかったらしい。
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
