スポンサーサイト


劇場版 魔法先生ネギま!&ハヤテのごとく!

見て来たよ!
東京まで行ってね!!


110917-015516.jpg


何でうちの地元でやってないの…?

さてはて。

ネギまは小学生時代、ハヤテは中学時代に出会い
ネギまの方は今でも原作追っているぐらい好きで、
まあハヤテの方は流行に乗った感じで原作は初期のしかないんですけどw
でも両方ともアニメはちょこちょこ見たし、メインキャラなら把握してる感じです。

最初はネギま。

ネギ君の語りから始まります。
ドキッ、綺麗な美琴ボイス…!!
ネギま映画なのにこんな事思っちゃうのはどうなんだか。
そうは言っても佐藤さんを初めて知ったのはネギまなんで、普通に美琴がネギなんですけどね。
そういえばネギまはすげえ珍しく原作→アニメだったのですが
ネギの声は初見でピッタリすぎて超ビックリしたの覚えてます。
普通アニメ化すると声優さんの声が合うか合わないかっていうのは重要な項目ですけど
自分の想像通りすぎる声だった…!なんだかんだで、佐藤さんはネギが一番しっくり来る気がする。

てかネギまは魔法世界編の最後やるんじゃなかったの!?
なんか知らないけど、最終回イフ物語だそうで。
ていうかコミックス派なんですけどぉ…
魔法世界編の最後…まだ知らないんですけどぉ…
映画でおもっきしカモ君がネタバレしやがりました!!
ま、まさか映画でネタバレされるとはー!?
マガジン本誌読んでる人向けかよおおおお!!!

ま、いいや。

もうすぐ卒業するから、仮契約期間は終了するようで
本契約のパートナーを一人選ばなければなりません!て話。
しかも契約をしない人は魔法の記憶を消されます、という。
ん?ん?で…合ってるよね?
元々マギステルマギには一人のパートナーがつくんだったよね、確か。
記憶が曖昧んジャー!
いやーネギも遂にマギステルマギになるのかー。

なんか唐突に楓とかたつみーがバトル始めるし!なななんだ!?
くーちゃんの声優さん、あすみんに変わったの忘れててちょっとビックリした。
そういやそうだったわ!w
作画すげえ!!すげえけど…このバトルはやる意味あるのか!?と正直思った。
ちょっ、ちょっ!
このクオリティーで魔法世界編のバトルやれば良かったのにー。

んで、各々誰が選ばれるのかというのをそわそわしてるクラスメイト達…
ここでの見所は、もちろんこたなつ!カップリング名合ってる…?
小太郎×夏美です。
あーもうコタ君がかっこかわいすぎてやばいっすよ。
断然!!私はネギよりコタ派ですね。
そしてもう1つ!!
もちろん、このせつですよね?ネギまの百合要員!!
百合好きとして、このカプを無視せずにはいられませんよう!
せっちゃん可愛いよせっちゃん。
そういえば二人はもう契約してんだっけか…
結婚式はいつなんでしょうね?
あとはアスナといんちょもいい感じでしたね。
いんちょのショタコンぷりにはいつも笑わせていただいてますw

つーか展開早いっすね。
あの花最終回かっつー速さでもうwww

緊急事態発生!
火星が降って来るよ!
始まりの魔法使いの置き土産的なもんらしい。
えええええええええええええええ!?
火星を止める方法はネギが今すぐ誰か一人選び、
マギステルマギとなる事。
でも、ネギはそれができずに、彼の出した結論は、
全員と契約する!!
うん、ネギらしいやw

全員と契約して、火星を止めに行く!
が、総攻撃しても無理……という。
そこに、超登場!!!
ちょっとここはおぉっ!て思いましたね。
魔法世界編が長くて、超のこと忘れてただけに。

クラスメイトが全員揃ったところで再び攻撃!
31人全員が各々ネギを呼ぶところは…なんというか、
どこぞのMADか何かか!と思ったw
31人ぶんはちょっと、さすがに…ねww
ネギ君、ネギ先生、ネギ坊主が呼び方三代勢力のようです!

結界を破る事に成功するが、火星の落下が止まらない!
なんと、魔法世界と現実世界が融合した世界が出来てしまいましたー。
へえ。
って、ええええええええええええええええ!?
ちょ、さらっとすごい事になってませんか、これ。
魔法全世界にばれたってことなん!?
超の計画かよ!?え!?え…?どゆこと…!?

卒業式。
駆け足すぎるぜ、おい!!
最後の合唱は良かったですね。
ハモリも綺麗で…!!

つか本当駆け足。
え?終わり…?
終わりいいいいい!?
て感じなまま終わりました。
うん、え…、え……!?
ジェットコースターで走り抜けたような映画だった…。

次、ハヤテ。

夏、コミケも終わった頃、新学期が鬱々でしょうがないナギ。
ハムが自分の田舎へ来ないかと誘いますが、田舎には何もないから嫌だと返すナギ。
しかし「田舎には何もないがある!」的な宣伝文句に感動し、ハヤテ一行はハムの田舎へとやって来ました!
…今でもハムって呼ばれてんのかなあ?当時は良くハムハム言われてたよねあの子。
当時って、07年だからもう4年前なわけですが…つうかぶっちゃけ本名忘れry

しかし、やはり田舎は何もなかった。
アイフォンも圏外で、暇すぎて死にそうにw
ナギがセミにスイカの皮投げて、ハヤテが拭くところを見て
ああなんか…すっごく懐かしいな…と思ってしまったw
ハヤテ見るの久しぶりすぎる…2期いらいだもんなー…あれ、2期っていつだったっけ…
ていうか、なんか知らないメンツがちょいちょいいるのだけど…
ううん、完全に追い切れてないから…くっ!
外ではしゃぐ生徒会メンバーズ、だっけ!?
ああ、なんかもう…ほんと、昔の事すぎてry
でもいいんちょさんは覚えてるよ!好きだったからね!!
アリの行列の真ん中をシャベルで穴掘って、アリをいじめて遊んでるのを見て
不覚にも笑ってしまったwwああこれだwwこのノリだ、ハヤテ…!!
そして、ヒナキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒナギクさんはもちろん、覚えてますよ!
イケメンツンデレは大好物でゲフンゲフン
つうか覚えてる覚えてない話になってるじゃないですかー!!

ハヤテはふいに、こっちを見ている謎の女の人に気づく。
なにこれ、急に消えたり…幽霊さんですか…?

なんか怪談とかいろいろやったりなキャッキャウフフな話なんかな?
と思って見ていると、気づいた。
これ、ハヤテ、完全ハーレムじゃないですか。
今まで気づかなかったけど。
なんかハーレムでも全くあれだね。ハーレム感があまりないのが、ハヤテっぽい。
私だけでしょうかね…。
そういえば、ハヤテは男主人公としてはかなり好きな部類ですね。
あんな大きな不幸を背負っても、決して諦めずに前向きに生きてるところと、
お嬢様が呼べば何があっても必ず来てくれるところとか。
かっけーんすよ、ハヤテ。そのくせショタ顔という。

おトイレに起きるナギ。
しかし、夜に一人でおトイレにいけないようで。
そういえばナギは暗いのがすごく苦手設定があったような曖昧な記憶が。
偶然ハヤテに会うわけですがナギのビビり具合に笑ったw
ハヤテに一緒にトイレまで行ってくれるよう頼もうとするが、
昼間の例の謎人物があらわれてそれが気になり追うハヤテ。
「頼みは朝に聞きます!」て、ナギ、完全に漏れますやんwwww
一人でとりのこされて怖くなり、ハヤテを追うナギ。
ナギ可愛すぎるうううww

追って辿り着いたそこには遊園地が。
なぜ遊園地!?!?こいうノリたまらんわ、まじww
しかもなぜか既に生徒会メンバーズとカユラが遊んでいた!
肝試ししてたらみつけたとか。おいw
キグルミ達に囲まれるナギをみつけてハヤテは助け出そうとするが、
急に例の謎の女の人乱入!
次にハヤテが目を覚ますと、お嬢様がマリアさんで…!?え!?
つうか生徒会ズとカユラがいない時点で、いろいろおかしい。
ということは時間軸は並行で、なんかハヤテ含めたマリアさん達にも暗示的なものが
かけられている…という感じだろうか?てかマリアさん……
習慣化してる家事をしまくってるとこは笑ったwww

一方、遊園地組。
閉じ込められている事が判明!外に出られない!
そう、閉鎖空間!ハルヒのような事態が!さりげにハルヒネタだすとはw
他作品ネタが出るのはさすがハヤテらしくて笑わせていただきましたとも!
のん気に遊んでいる生徒会ズ。順応力ありすぎるだろ…もっともだ。
しかもワンテンポ遅れて慌てだすwwおまえら最高だよwww
なんとか脱出するために…アイフォンの電波が入るところを探す。
そして高い所は電波が入りやすいってことで観覧車に乗ることになる。
なんか色々あってナギが一人で乗ってしまう。

一方ハヤテ達は、もやもやを覚えつつも和やかに過ごしていた。
スイカや、ヒナギクの手とかで、何か思い出しそうになったりならなかったりで
ハヤテに例の女の人が接触。
この地に埋蔵されていた、お宝…ダイヤ?
これで借金を返せと言って来る。悪い人ではなさそうだけど…。
そうだよな、ハヤテは親から押し付けられた借金に縛られている。
それでも、ハヤテは受け取りを拒否。
ていうかいすみんキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
きたきた、ハヤテで1番好きな子いすみん!!
いすみんがナギと言っていることから、暗示にかかっているのは田舎に来たメンバーだけらしい。

遊園地の崩壊が始まる!こわ!!
ナギに例の女の人が接触…ハヤテはもう来ないと告げられる。
それでもナギはハヤテが来る事を信じて疑わない。
アイフォンが通じ、電話が…と思ったらクラウスてめええ!!
うん、もちろん笑ったよwwwてか存在忘れてry
アイフォンぶん投げて壊しちゃうナギ。
気持ちは分かるが壊すな!!

ハヤテは遂にお嬢様の事を思い出す!!
お嬢様あああああああああ!!!熱いぜ!!

遊園地には、助っ人でいすみん、咲が到着。
そして、ヒナギクさん、貴女かっこよすぎますよ?
これは惚れるだろ……!!

ハヤテは絶対に呼べば来る。ピンチには絶対来てくれる。
「ハヤテええええええええええええッ!!」
これだ。
これだよ!!
懐かしいよ、この感じ!!

このグッタイミングで助けに来るハヤテかっこいいよハヤテ。
観覧車での、ハヤテの言葉にちょっとうるっときてしまった。
ちょっと薄々気づかされてきたけど、この例の女の人は…ハヤテの祖母に当たる人みたいだね。
作中でそこまでハッキリ言及はされていなかったけれど。

ああ、面白かった。
うん、面白かった。
そうえいばサイドで桂先生ズも動いてたっぽいすが、本筋には関係ないというか
完全に落ち担当になってましたねww
あとワタル&サキさんも出ててかなりオールキャラでしたね!

ハヤテ面白かった…予想以上だった。
これは多分原作読んでいなくても、ついていけるような内容じゃないかなあ?
そりゃ読んでいた方がハヤテの言葉もぐっとくるけれど、
ネギまは完全に原作読まないとついていけない話だなあ、あれはww

と、そんな感じで!!!
どっちかというとネギま目当てで行ったのですが、
どっちが面白かったかと聞かれれば、ハヤテ、ですね。
まああんまり期待をしていなかった、というのもあれだけど、そのせいかもしれないけれど。
アニメ半分程と、原作を数巻程度しか追ってなくてもあれだけ楽しめたから
全部追ってる人はもっと楽しめたんじゃなかなーと。
あとフリップサイドの曲良かったですね!!
フリップはアニメに合った作詞してくれるから好きですね。
曲もすごくかっこよかったし!
はあ…レールガンも映画化したら、フリップでこんな感じかあ…

ハヤテ原作集めたくなったな、久しぶりにw
そういやカユラちゃんはあれみたいだよ?映画のオリキャラらしいね。
すごくいいキャラだったけど、原作にも今後登場するのかな?

ていうか、ネギまとハヤテの合間に絶望先生が出て来たけどあれなんだったんだろう。
謎すぎて(゜д゜)ハァ?だったwwww宣伝…?それともファンサービス…?

まあいいやー。
面白かったよー!映画!!

さあ、次はけいおんだ!!
こっちは地元でもやるから良かった(´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
