

月刊コミック 電撃大王  10月号

諸事情により、本日買ってきました。

110829-135709.jpg


表紙っから超電磁砲!!
新章スタートだもんな!!
うっひょおおおおおおおおおおおおおい!!

付録のにいてんご美琴フィギュア!!

110829-140022.jpg

美琴可愛いよう美琴!!
うっひょおおおおおおおおおい!!!
うぇひひひくぁwせdrftgyふじこlp !!!


と、

本編。

表紙の四人誰も出てねえじゃねえかあああ!!!

いや、
まあ、
初春佐天はメインじゃないって知ってるさ
でも
主人公も出てないってどういうこと!?

いや、
まあ、
厳密には…先生の回想で出てるんだけどさ?2コマ程?
でも、デフォルメだし、あれって出たって言わないじゃん?

どうしてこういう事になったのかというと!!
今回は大覇星祭開催前、準備に奔走する大覇星祭運営委員会の話。
彼らに課せられた任務、それはレベル5に選手宣誓をやってもらうよう交渉する事…。

「隠しても隠しきれない人格破綻者の集まりだぞッ」

すごい言われようだ!!レベル5!!

第一位 一方通行の場合
また実験に付き合わされると勘違い?したのか
まともに話も聞かず半殺し。
こえーっす。

第三位 超電磁砲の場合
先生に断られて終わり。
理由は前学期末に他人の目を気にし過ぎてノイローゼ気味になったから。
今回、アニメOVAの「誰かが見てる」ネタも反映してきやがった!
さすがだぜ、原作超電磁砲!
噂やマスコミの演出のせいでイメージが美化されすぎているだとか、
自販機蹴りとか、上条さん追い回してる事とかが常盤台に目撃情報としていっているとか。
ちょこちょこ新事実が。本当、細かいことですけど。
運営委員の認識では唯一まともなレベル5、安全牌らしいです。
てか当たり前じゃん!人格破綻って言うな、何美琴ディスってんry

第六位 いねえよ!
多分6位はこのままネタキャラ路線を突っ走るんだと思う。
誰も知らない、触れない第6位で。

第二位 未元物質の場合
地味に目が映ってないていとくん。
仲介人に「そーいうお子様にウケるビジュアルの能力じゃないかw」と言われて
切れて大暴れ。ていとくんの事は良く知らんけど、羽が生えるみたいですね。
とてもメルヘンな。

第四位 原子崩しの場合
アイテム再登場キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
交戦した事もあって超電磁砲でも馴染み深いキャラになりましたね。
面が割れるとメリットがないために拒否みたいです。
フレンダが代わりにやってもいいよとか言いだして麦のんぶち切れ。
ていうかテーブルに顔面叩きつけてる……!いってええええ!
美琴でも黒子にそんな制裁はしないだろうに。
とりあえず、絹旗可愛い。

第五位 心理掌握の場合
はいはいきましたたよお!
おそらく今回のキーキャラとなるであろう食蜂ちゃん!
優雅にティータイムしてます。常盤台っぽいです。お嬢様です。
てか、実際の常盤台生はこんな感じなのが多いんだろうなあ。
美琴はお嬢様っぽくないし。いつもファミレスにいるし。

「やるのはいいけどぉー
 御坂さんの代打ってのが不快感アップっていうかぁー」


どんだけ美琴と張りあってんだ!
だが可愛い!!

なんか、謎のオッサンに話しかけられる!
周りに居た子達に能力を使って席を外させる。
ついでにとある子にはエクレア20個の早食いにレッツチャレンジさせる。
うわあああ…うわああああああ……!まさに非道!

何か謎のオッサンに調べさせていたようで…なんだか嫌な予感しかしねえ!
食蜂ちゃんが表で注目された方がオッサンは動きやすいんだとかなんとか。
つうか、このオッサンって。
超電磁砲5巻で、美琴が研究所壊して回ってたときに居たオッサンじゃん。
語尾がカタカナになるとことか。
ん?
んん?
つまり。
そのオッサンと食蜂ちゃんが一緒にいるってことは?ん?
例のクローンの話と、繋がりがある…??
うわあ。
食蜂ちゃん…何でこんなことしてるか知らないけど
美琴にフルボッコにされないでくれよお…。
うわーん。
やっぱ共闘とか言ってる場合じゃねえじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃ悪者っぽいよお。

第七位の場合

先生「おk!」
7位の承諾は予想できたw
いちおう…まとも、だよね、7位は…。
なんかいろいろアレだけど…

という事で、大覇星祭選手宣誓は五位と七位になりましたとさ!
次回、大覇星祭開幕!!

いいから、
次回は美琴出せよ!!


大王出る前に妄想していた超電磁砲大覇星祭の展開

01_20110829152540.png

うわっ…!
思考回路がまじでアニメ脳っ…!!
だってしょーがないじゃん。アニメから入ったんだもん。

そして、ういくろ。

uikuroblog.png

おいおい、またういくろかよ。
だってしょーがないじゃん。萌えるんだもん。
黒子はいつ初春にデレるんだろう…美琴に振られたときとかかな。

どっちも前にピクシブであげたやつです。
大覇星祭妄想ネタは5ページくらいの漫画になってます。
…ていうかただのさてみこですがね!!



PSP超電磁砲情報!

予約特典はクリーナークロス…絵柄は美琴と黒子。
てかクリーナークロスって何すか??
まあいっか。

婚后さん&水泳部コンビも登場するらしい。
水泳部コンビとかほぼモブだったやん!!
固法先輩とかのが需要あんじゃ…まあ、出るよな、普通に。
春上さんとかはどうなんだ?おいっおいっ捜査協力しろよっ

ジャッジメントモードwwwと、いうのがあるみたいです。
うん、ちょっと笑っちゃった。ようは推理モードらしい。
会話で入手したトピックを元に推理組み立て…
ますます逆転裁判っぽいな。
逆転裁判の場合、なるほど君の推理聞いて、おおなるほど!がほとんどだったけど。
だってわかんなくね。。。。
超電磁砲もトピック総当たり戦やるハメになったりして…いやあああああああ

あとイベントCGとか。
美琴がでかい鋏受け止めております。
つうかマジででかッ!家庭用のじゃないよね、これ。
何て言うの?これ。うん、はさみなんだけどさああああ。

次回の大王は初春んのフィギュアがつくよ!!
やっほーい!また高いよう!!
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
