スポンサーサイト


ひだまりスケッチ 第6巻

買ってきましたー。
表紙はゆのっち&なずな氏!

110827-164723.jpg

これで表紙はひだまり荘一周しましたね。
次は…ゆのっちソロか、宮ちゃんに戻るのか!?
あ、全員ってのもありかも。

110827-164734.jpg

ワングーはポストカードついてきましたー
扉絵のゆのっちのイラストです。

そしてひだまり4期決定!!!
やっほおおおおい!!!
いつやるんだろう。
初BDマラソンはひだまり4期かな…!?

コミックス派なので今回もオール初見!
ディズニーランドネタがツボでしたわww

乃莉「ほら ゆのさんだって超やる気だよ?
 デジカメ買ったんだよ パソコン持ってないのに!」


だめだ、乃莉ちゃん面白すぎる。
でも確かに関東圏じゃない人って
ディズニーランド行った事ない人多いんですよね。
関東だったら、え?ディズニーぐらい行ったことあるでしょwwwて感覚だし
学校での会話もアトラクション名だけでも余裕で通じるんだけど
大学行って痛感しましたけど…軽くカルチャーショックなんですよね。
ま、こっちだって親の実家が大阪なだけで、普通ならUSJとか行かないですしね!
向こうではやっぱりUSJぐらい行ったことあるでしょwwwなんかなあー。

あとは水泳ネタ面白かったなあ。
スイミングスクールずーっと通ってたから共感部分多かった!
宮ちゃんのビート板サーフィン…よくやりました。
そして周りの人に直撃…よくありました。
水泳大会…

なずな「乃莉ちゃんのカッコいいとこ見たかったんだもん(ハート)」
乃莉「なにさーもー!!!///」


1年生組ラブラブじゃん!!
3年組はさ、もう日々ラブラブしてるから言わずもがなだけど…
1年組まじで期待だわー。2年組はあんまりラブラブシーンがないだけに…!

今回乃莉ちゃんがやたら関西ネタを披露してくれましたけど、
ひだまり荘っていろんな地域から集まってるから一度方言会話大会とかやってほしいなぁ
みんな基本的に標準語でしゃべってるし。

夏休みネタは時期的に合ってていいですねえ。
絵日記つけるのもゆのっちらしくて…!
そういえば小学校のときつけてたなあ…たまにつけたくなって
まあとりあえず、言えることは、必ず最後まで行かなかった事ですね。
で、残ったページは、落書き帳と化す…あれ、でも絵日記だから…落書きもある意味?

ゆの「二日分足りない…どこ行ったんだろ…」
宮「描くの忘れてたんじゃない?」
ゆの「…まあこれは自分課題だし!…わーい☆」
宮「わーい…?」


このノリwwwwwwwww
たまらないすwwwww
わーい!!!!!

避難訓練ネタも面白かったです。
避難訓練中に突然脱ぎ出す…それが宮ちゃんクオリティー!
そしてジェスチャーのみで全て会話をするという圧倒的ラブ度をみせつける3年生組!

なずな「あっ 乃莉ちゃん… おトイレ…行きたくなっちゃって…」
乃莉「今学校燃えてるんだよ!?避難してからにしなよ!」


このネタ笑ったwww
ていうか、避難訓練中にトイレ行きたくなったときって普通に困るんですよね。
とりあえずグランドまで逃げて、終わったら即ダッシュ!て感じで。
グランドでさりげなく助け舟出す乃莉スケに惚れた。

そしてやまぶき祭のパンフ表紙で世界デビューを果たすゆのっち!
おめでとう!!

ヒロ「ゆのさん!喜びのスピーチをお願いします♪」
ゆの「アイムベリーハッピー!!!」
宮「ブラボー!!!」


ゆのっち…!巻を増すごとにキャラが……!
超面白くなっていく…!!!
なんかもう……、超、面白いです、あなた!!!
多分4分の3くらいゆのっちのせいで笑ってます!!

いやー今回もひだまり面白かったねー。
4期も決まったし。
あはははは。

最後はヒロさんの話かー。
なんか新鮮……
hida06.png

もうね、
泣きました。
ひだまりはアニメ1期のときから追い始めたんですが
だからなんか、いつのまにか在るのが当たり前みたいな感覚がついてて
時間進んで行ってるんだし、軽く予想はつくけど
それでも、なんか改めてこーいう話されると、なんか来ちゃいますよ。

「でもさ 大丈夫だよ 変わらないよ。
 私たちが望んでれば大丈夫だよ… きっと今より もっと良くなるよ」


あずまんがをチラリと思い出したり。
あーもう、これだからひだまりは良いんだよね、全く。
高校んとき同じく進路悩んだ時に繰り返し読んだりしたりもう色々お世話になりましたよ。
うめ先生は神神言われてますけど、本当神です。
ひだまりに出会えて良かった。

ていうかなんか終わりみたいな雰囲気になっちゃいましたけど、
まだひだまりは終わってません!!
これからOVAもアニメも控えてるし、泣くのはまだ、後、だ!!

他にもいろいろ買って来たんで、おいおいレビュー載せていきたいなあ…
とか言ってまたスッポかしてそうだけど…w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
