スポンサーサイト


電撃大王8月号とか

久々にワングー遠征。
欲望には忠実に!!

110628-190725.jpg
て、ことで初めて電撃大王買ってきました。

110628-165929.jpg
お目当ては超電磁砲一択。

一つの漫画読むために雑誌買うのはもったいないと友達に言われましたが、
らき☆すたのためにコンプ買うよりは、ちょっと安いさ!

にしても、分厚いですね。
ちょっとビックリですよ。月刊漫画雑誌てこんなもんなのかな…?

最近、超電磁砲の方は妹達編が終わって新展開を迎えているようですよ!?
婚后さんにスポット当たったり、レベル5第5位の心理掌握(メンタルアウト)さんが登場したり、
乗るしかない、このビッグウェーブに!ですよ。

で、今月号からようやくバイト代が使えるということで…
ようやっと最新のお姉様拝めるぜえ…と思ったら、今月はお姉様不在だったでござる!
な、なんだってー!?
しかし、超電磁砲メインキャラ全てが好きな俺に死角はなかった!
長編と長編の間のクッション的な、初春、佐天メイン(つか、オンリー)ほのぼの話。

誰得だよ!?俺得でした!!!


「初春のナビで現場に向かったコが結構なケガしちゃってさ」

の台詞より、時系列は残骸(レムナント)編直後って感じですね。

ちょっと落ち込み気味な初春を佐天が放課後寄り道に誘います。
そして今日も頭の花の謎が判明しませんでした。
禁書の吹寄さんと姫神さんが出演してますよ!?
てか、姫神さんの顔がことごとく見えてませんね。
パワパフのミスベラム思い出したwww
虹の根元を目指して、進む二人。ニヤニヤが止まりません。
あかんわ。あかんで、これは…。
階段で躓く初春をナチュラルにぱしッと受け止める佐天さんでニヤニヤは絶頂です。
ああ、なるほどー。時代はさてはるか。そうかそうか。

「運動が苦手なのを克服するために 今も風紀委員の訓練所でトレーニングしてる事も
 この街に住むみんなの事を どんな時も第一に考えてる事も 知ってる!」

初春さんまじ風紀委員。
ここで、新入生時の事を少し回想する初春。
これは佐天さんとの出会いの瞬間なのかなあ。
佐天さんまじ良い子。ニヤニヤ止まんねーし。
お話一本書けるな、これ!!

ヘアピンを失くしちゃった佐天さんに、
頭の花からおすそわけしてあげる初春…アンパンマンかよ。
本当に歩く花瓶…、お花畑じゃないか…。

と、ここで死にました。
初春が背伸びして佐天さんにつけてあげてるとこで死にました。
これまたナチュラルに、背伸びしてます。
あかんでしょ、これは。これはあああああああああ。

つまり、今回は、さてはる萌え回、でした。

にしても、冬川さんの作画たまらんねえ…もう。
絶対画力上がってるでしょ…初春も佐天さんも可愛いわ、かっこいいわ。
1巻に比べて、もう二人からオーラばんばん出てます。

あーもう、さてはる!さてはる!
とか言いつつ落書きはみこくろっていう…
110626-191413.jpg

初春落書きもーいっちょ。
110615-005504.jpg
テーマは、男子と絡んだら初春はちょっと弱いツンデレっぽくなった方が可愛くね?な図。
友達と議論になったので。でも、やっぱツンデレじゃない気がする…というか美琴いるし。

次号から新章突入らしい。
来月から買った方がキリ良かったかなあ。まあいっか。

新章…やっぱり大覇星祭の話題が出たからこれが伏線となっているのか…。
だとしたら次から科学サイドの大覇星祭編が始まるに違いない!!
上条さん達がなんちゃらのなんちゃらをどうにかする裏で、
心理掌握と絡みつつ、お姉様が科学側の事件を解決する話だ!きっと!!
と、思ったけどこの時期って黒子が使えないんだよなぁ、、、
やっぱり心理掌握さんと共闘!!…だったらいいのになあ。
仲悪そうだけど…どうなるんだろーか。

お姉様と心理掌握さんはこんな関係であってほしい。

railguntes.png
廊下で遭遇する度に、お姉様にちょっかい出しちゃうとか。

110627-161843.jpg
はああーお姉様たまらんす。たまらんす。
やっぱ超電での主人公主人公した美琴が大好きです。

railwonan.png
超電メンバーをかっこよく…描きたかった、んだ…。
中途半端にキャラデの通りに描けないから何か半端な画になっちゃうなあ。
絵柄統一したい、、、やっぱデフォっぽい絵のが描きやすいわけですが。

最近の落書き事情はこんな感じです。


コミケの原稿もちまちまと。
てか、ペンタブのペンが急に消えてビビったらゴミ箱の中にあった。
机の真下がゴミ箱だから、たまに机から落ちたものがゴミ箱にそのままインしてて怖いw



以下、まどマギの小話。


おりこの2巻がおいてなかったぞえー。
もう発売してたような気がするんだけど。

そういえばまったく書いてなかったけどまどマギ全部揃えました!
110330-005014.jpg
110530-215046.jpg
3巻読み終えた後、1巻見ると画力の差がすげえっす!
確実に画力上がってるなあ、作画の人。
個人的にきょうさやのアレンジ(?)が良くてニヤニヤできました。
やっぱきょうさや!きょうさや!
アニメ同様、ラストはうるっと来ましたけど、
マミさんの円環の理発言で笑ってしまたw円環の理の度に笑っちゃうという。

おりことかずみも流れでー。
個人的におりこのが好きですね。つか、杏子が好きなだけですが。
てかおりこって主人公かと思ったら敵…?イマイチわからんw
けど、まどマギキャラが出るから読みやすいw

かずみは完全にオリジナルキャラしか出ません。
魔法少女いっぱいです。
まどマギの方がなかなか魔法少女同士共闘する描写がなかったから
共闘してる事に少し違和感だけど、こういうのも悪くないっ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
