

とある魔術の禁書目録 第8巻

一過性(?)超電ブームがまだおさまらないので。

110521-143055.jpg

禁書原作の8巻です。
表紙の黒子に釣られましたw
禁書2期でアニメ化された残骸(レムナント)編の話というのは知ってたけど
禁書の原作を読むのは初めてで、ちょっと楽しみでしたw

ま、どーせアニメで見た内容だし。
気軽に読めばいーかww
黒子が主人公っていうのもなんかいいな。

うん、普通に面白い。
キャラも特に違和感ない。(黒子がちゃんと変態で安心)
これは読みやすいわー。レールガンの小説としてもいける。

初春のキャラがなんか違うけど、まーそれはいっか。
レールガンアニメの方で定着してたから違和感あったけど、このキャラツボwww
情報処理能力の凄さと頭の花だけは一致。

あわきんに負けて手当中の黒子と美琴のドア越しの会話。
これがアニメより断然分かりやすかった。
会話だけじゃなくて心理描写も入ってるからだろうけど。
やばい。お互いの愛がやばい。

あわきんと対峙するお姉様。
まさか、ここで涙腺崩壊するとは思わなくて自分でも驚いた、、、。
ここアニメでは泣けるシーンだったっけ!?いや、泣けるシーンじゃなかったぜ!?

「一番ムカついてるのはここよ。この件に私の後輩を巻き込んだ事。
 その馬鹿が医者にも行かずにテメェで下手な手当てをやった事、
 そこまでボロボロにされてまだ諦めがついてない事!
 あまつさえテメェの身を差し置いて!私を心配するような台詞を吐きやがった事!!
 まったくあんな馬鹿な後輩持った事に腹が立つわ!!」

お姉様が優しすぎてやばい。
不覚にもやられた。

次の涙腺崩壊シーンは、あわきんに逃げられて死を待つのみになった黒子の回想とか。
アニメでは心理描写とか入らなかったから、あの時こんな事考えてたんだな…と。

きっとお姉様ならこんな風にはならないだろう、とか。
今お姉様が駆けつけてきてくれれば自分は助かるかもしれない、とか。
散々、もしお姉様が…を考え抜いて、
それで、最後に祈った事が

(少しでも、ここから離れて。くれぐれも巻き込まれたりしないでくださいの。お姉様)

反則だろおおおおおおおおおおおおお!!!
愛が溢れてる…溢れてるよお…。

超電アニメ見てれば、黒子はお姉様を愛して愛して止まないってのはこれでもかって程分かるけど
逆にお姉様は黒子の事をどう思っているのかって案外分からない。
なんだかんだ言いつついつも一緒にいるからそれなりに仲は良いんだろーし、信頼もしてるんだろう
とは思ってたけど……8巻で予想を超える程の愛が確認できました。
とりあえず読んで思った事。

おまえら結婚しろ!!
ドラマCDによると黒子はお姉様と結婚願望もあるみたいだしね!

公式的(?)には上条さん×美琴なんだろーし、禁書Ⅱでは黒子が完全に邪魔者って感じだが
やはりくろみこが…いや、個人的にはみこくろが正義!!

110523-011505.jpg

とか言いつつさてみこという…w
超電は4人とも好きなんで、攻受入れかえればなんと6×2=12パターンもの絡みがッ
でも黒子と佐天さんってあんまり関わりがない気がするけどね。まあいいけど。
と、まー百合談義はこの辺にして。

こうブームってるのは、レルガン小説書いてお互いに見せあいっこしようず!!とかいうのを
友達とやってるからだったりします。読んで、書いてって、なんという欲求両満たし!!



110525-205900.jpg

今日もうちのお姉様はかっくいーです。
ちょっと思うんだけど、この電撃が暗いとこで光ったらさらにかっこよくなるんじゃなかと…
うん、光らないんだけどさぁ、、、w




以下、日常パート。

夏コミ原稿も日々進めてます。
3月くらいからチマチマやってたんで、画力に幅がある気がしますが…w
6月中にらきすた終わして7月は締め切りいっぱいまで使ってひだまり作る!
ていう計画なんですが、ちゃんと計画通りに進むのでしょうかねえ…
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
