

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box 劇場版制作決定記念アンコールプレス

ストパンBDボックスがきました!

110511-122732.jpg

みやふじいいいいいいいいいいいいい!!

何これカッケェ
しかしこんなシリアス顔で下穿いてなゲフンゲフン…ちゃんとズボン穿いてるから問題ないか。

約1年前に1度発売されたのですが、劇場版決定記念ということで再び発売!
よって"アンコールプレス"と名前が長くなりましたが
中身は1年前のBDボックスと変わらず、
私みたいな買い逃した人用の救済措置的な感じで感謝~!
変わったところがあるとしたら底面についてる帯(?)にアンコールプレス表記があるくらい?

収録内容は
・本編(全12話)+巷で噂の"股間督"こと高村監督描き下ろしジャケ。
 この監督さんの絵、すごい好きです。
 ほらこの宮藤だって周りから強化系のオーラがががが
・第501統合戦闘航空団要略増補記録集
 212ページにわたる大ボリュームブックレット。
 DVDシリーズのときの6冊ブックレットを再編集+増補とのこと。
・みんながいるからできること!dis+ライブパンフ縮小版
 09年に行われたストパンライブの映像。しかもパンフ付き!
 行ってない人にとってはこれ以上なく嬉しい特典!
・映像特典
 ノンテロップOP、ED!鉄板ですな。
 あとはDVD告知集も入ってるようです。
という豪華仕様!

110511-122752.jpg
想像してたのよりコンパクティー。

110511-123309.jpg
表面の宮藤を剥がすとこんな感じ。
てかこの宮藤さんポストカードだったんすかw
でもこれと同じ宮藤さんはちゃんと本編BDジャケにおります。

110511-123320.jpg
1番右が例の大ボリュームブックレット。
ボックスの半分を占めています。

110511-123506.jpg
『第五〇一統合戦闘航空団要略増補記録集』
表紙はキャラ原案の島田フミカネ氏。

110511-123445.jpg
裏!
よく分かんないけどなんかすげえ。
その辺詳しくないけど戦争当時のを模したモノ?
110511-123408.jpg

で、この本の中身は501メンバーのキャラ紹介に始まり、
各国のストライカーユニットや作中に登場した軍艦、戦闘機等の紹介
作中で登場した場所や建物等の美術設定、各々が装備する銃器等の設定から
統合戦闘航空団いついてやストパンの世界観…各国のことやウィッチのこと、
階級や勲章等の細かいところまで。

初めて見たけどなんつーか、すごいです。
1クールアニメなのに何この設定の多さ…全部読むの相当時間かかりそうw
てかバルクホルンのパラメータ高すぎてビックリした!
いや、バルクホルンって強いの分かってるけど…分かってるけど
1期で墜落するし、2期でジェットストライカーに食われるし、
マルセイユにナメられるし、アニメだけ見てると断然ハルトマンのが優秀に
見えるし、ぶっちゃけ宮藤のが強いんじゃ?とか思っちゃう程なんだけど。
うん、分かってるんだよ。世界の中でもトップエースだってこと。
だからもっとアニメで世界最強っぷりを見たいんだ…
がんばれお姉ちゃん…だんだんギャグキャラ化している…!
アニメではずっと501を追ってたけれど、
それってこの世界のほんの一部の事なんだなーと思いました。
502とか他のウィッチーズ隊をアニメでやるという話をよく耳にしますが、
それはそれで、この世界観をもっとよく見せるにはちょっといいんじゃないかなと思ったり。
1クールで終わすにはもったいない程の大スケール。2期もやったとはいえ。
そういえば小説等も出てるみたいですけど、ストパン世界をもっと堪能するには
そういう別媒体等も購入してみると良さそうですねw
あとストパンのお楽しみ要素といえば実在の軍人さんがモデルになってるとこですよね!
好きなキャラの元ネタの人調べてイケメンだったりすると無駄に嬉しかったりして。
ストパンにめり込んでる人達ってやっぱり股間云々というよりも
ミリ要素や世界観に魅せられたんだろーな、、、私もストパンの世界観好きです。
全く股間がどうでもいいというワケではないにせよ…ね。

まーそうは言ってもズボンのインパクトがあるから、人を選びそうだけどw
人にストパンを勧めると必ず言われる一言「何で下穿いてないの?」
そりゃーね!自分だって最初そう思ったし!!慣れってこえー。

劇場版はどんな話なのかな?
2期の続きだとしたら魔法力失った宮藤はどうなるんだろう?
「回復しました!」とか言って何事もなかったように飛んでてほしいけど…
まあそれは有り得ないと思うし…てかもっさんとかどうなるんだよ。
501じゃないってのも無さそうだし…うーん。
でも大画面で超スピードの空中戦…想像しただけでワクワクだー。



ついでにアンソロ第2段!
消化第4段!
もうまじでリセットしそう!てか漫画全部こっちにないし!
110228-140115.jpg
表紙&裏はみんな大好きカルスラ組&扶桑組!

1巻同様、少々ブッとんだストパンが楽しめます。
本編も割とブッとんでるとこあるけどさ。
相変わらず宮藤のおっぱい星人ぶりとお姉ちゃんのお姉ちゃんぶりがぱないです。
百合が好きな人やおっぱい星人にオススメです。



というわけでBDのおかげでしばらくはストパン漬けかなー

と思ってたら

テレビがないので見れませんでした!(←オチ)




日常パート。

部屋のど真ん中に突如出現した全自動洗濯機!
110503-223645.jpg

フライパンスパゲッティ!
110504-150025.jpg

他、幾多もの困難を乗り越え…
今日もまたオムライスを食べるのだった。
110511-213551.jpg


関連記事

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
