

とある科学の超電磁砲 第6巻

レビュー消化第3段!

110228-140011.jpg

さてさて妹達編の続きです。
この巻も美琴パラダイスで、黒子達は空気です。
いや、黒子はまあまあ出番あったか…。
ちょっと、おっと思ったのが、アニメオリジナルストーリーが
いつの間にやら組み込まれていたことw
アニメ2期やる場合にはいろいろ辻褄が合う部分も出て来るかも?

この巻の見所はやはり、お姉様。
それはもう、お姉様百面相。
お姉様スキーにはたまりません。

oneesamahyakumensousamune.png

本編にない表情もノリで描いたかも。
でも楽しかったので良し。

アニメもそうだけど、この漫画は表情豊かです、本当。
可愛いとこは可愛く、かっこいいとこはかっこよくっていう、
超電磁砲には欠かせない部分がしっかりあって…
読んでて気持ち良いですww

半分くらいは、禁書1期の妹達編とかぶってる感じですね。
もちろん美琴視点で話は進んで行くのですが…。
禁書では見られなかった、美琴の心境が映っていて、
禁書1期アニメとも合わせて妹達編をさらに楽しめます!
禁書でも科学サイドならどんと来いだぜ!(゚∀゚)
妹達編も禁書では好きなお話しです(`・ω・´)

あと美琴がツリーダイアグラムが破壊されてることを知ったのが
この時点だったようですね。これは禁書2期にも繋がってくるポイント…。

そして、上条さんがすっげえかっこいいです。
読んでて鳥肌立ったわ…これが美琴視点効果ってやつなの…?

kamijosan6kansamune.png

上条VS一方もアニメ通り…かと思ったら、アニメよりさらに激しい!
上条さん、死んでるだろアレ…!身体丈夫過ぎるだろ!!

てことで妹達編は終わりに近いです…7巻からは新章に入る予感!ワクワク!
このために超電磁砲の企画が始まったとは言え、やっぱり禁書で1回見た話だからか
アッパー編の方がワクワク感があった気はしますね。結末は分かっちゃってるし…。
まあ…鬱お姉様が見れたから良かったといえば良かったし、
一方さん&アイテムとのバトルは面白かったから…まあ、良かった!!
新章は常盤台組だけじゃなくて、初春ん達にも出番がありますよーに!

早くアニメで見てえ(´・ω・`)2期マダカヨー




超電とは全く関係ないですが、月曜免許証もらえましたー!
ヤッホーイ!(´∀`*)
さっそく本日、歯医者にワングに買い物に走ってみたわけですがwith親
まあ…散々だったよね!!あははは…は………は…(´∀`)…。・゚・(ノД`)・゚・。

それから引っ越しに向けお部屋大掃除中。
110419-212408.jpg

机キレーんなったぞ!!ペンタブ机に置いてかけるぞお!!
110419-212441.jpg
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
