

らき☆すた ~陵桜学園桜藤祭~ Portable DXパック

クリスマスだー!!
らき☆すただーーー!!!

101225-185602.jpg
と、いうわけで買ってきました。

「らき☆すた ~陵桜学園桜藤祭~ Portable」

101225-185928.jpg

もちろんDXパック、予約してたやつです@ワングー

つーかデカッ!!
らき☆マスと比べるとこんな感じ。

101225-215914.jpg

若干今作のが大きい。

101225-185632.jpg
(多分)予約特典の「シチュエーションボイスCD」
もしかしたらDXパックの特典かもしれんけど!
そういえばPS2のときもらき☆ばとついてきたなー懐かしい。
…………そういえばアレってどこいったんだ?記憶が………
買ったばかりの頃は妹と対戦したりしてました。
無駄にチョココロネ出す技極めようと必死になってたような。
そんな難しい技じゃないんだけどwwキーボードじゃ難しい………ですよね?

まだ聞いてないんで、よく分からない!
とにかく久しぶりにらき☆すたメンバーの新声(?)が聞けるんだよね!?



い、今から聞きます!!

どうやららき☆すたメンバー4人が視聴者(?)の要望に答えていくというモノが突発的に開始。
ここでしか聞けない貴重なシーンもあるとのこと。とりあえず、ワクワク!

要望その1「らき☆すたがもしバトル物だったら」

うんうん、これはよく妄想するネタ!でもあまり乗り気じゃない皆さん。

こなた「私は陵桜の列車砲!震度7の超能力者!!」

こなただけノリノリwし、しかもまさかの超電磁砲ネタだと…!?

かがみ「あんたがそこまで言うんなら…まずはそのふざけた妄想をぶち壊す!」

かがみんもノリノリです。こっちは禁書か!!上条さんの必殺技、そげぶ!!
にしてもかがみんかっこよすぎて何度もリピートしちゃいそうwwwwww
かがみんの説教が聞きたい!!

超電磁砲スキーとしてはこの上なく嬉しいパロでしたw

要望その2「皆さんの水着姿を見せて下さい」

ということで水着に着替えた4人。でも誰も見えませんww

こなた「訓練されてる人にはちゃんと見えてるって~」
つかさ「そんな訓練があるんだね~」


つかさ可愛すぎ、何なの………?

こなた「水着じゃなくてズボンなんだよ!」

今度はストパンだと!?
そういえば8巻カバーでもパロやってましたな。

つかさが可愛さを振り撒きまくってて満足(´∀`*)

要望その3「もし皆さんが好きな人にプロポーズするとしたら」

かがみ「やらねーよ!」

という感じにgdgdになり、そして最後はゲームの宣伝になってたり。
ちょちょちょまじかよーーPS2版はプレイしたんだけど、やっぱPSP版は新しいの入ってんのかー。
ちょっとやめてよ…プレイしたくなっちゃうじゃん…

こなた「何でかがみは最初からフラグ立たないの?ツンデレ補正?」
かがみ「うるさいな!ネタバレは禁止だろ」


確からきレボシナリオでかがみルートやらないとフラグ立たなかったよね。
らきレボかがみルート→らきメモかがみルートって連続してやったから
その時期はかがみん漬けだった……で、でもつかさ一途だし!!

て感じで終了ーはやっ!!
全部で5分もなかったんじゃないか!?
前のドラマCDでもこんな短くなかったぞおおおお


そしてDXパックにだけついて来る
「トレーディングTシャツ4枚」
全12種類のTシャツのうち、ランダムに4枚が入っているようです。
らき☆すた原作漫画の1コマがプリントされてる模様。

101225-190201.jpg
ぢゃん!!

うん、開けなきゃどれなのか分からんようです。

しょーがない、開けるか!

101225-222533.jpg

101225-222328.jpg

101225-222852.jpg

101225-223201.jpg

1枚目と2枚目は繋がってるww
4色なのは仕様なのかな?

そんでもってアクシデント発生(´・ω・`)

101225-222757.jpg

袋破けたwww

あーあ……………


今回は店舗特典を調べてなくて…というかあったのかさえ不明、、、
なんかあんまりネットでも話題になってないような気がしてしてして

とか考えてたけど、店舗特典、あった。

101225-213545.jpg

テレホンカーーーード!!!@ワングー特典(多分)
ブレザーかがみんだと!?しかも眼鏡だと!?ワングーのやつ、やりおる。
胸元開けてる辺りが割と女子高生っぽくて、リアル。
でも個人的にらき☆すたキャラはブレザーでも制服着崩すタイプじゃないと思ってたから
う~~ん、でも着崩したほうが可愛いから、まあ、いい!
2次元の学校ってどんなに着崩してもスカート短くしても怒られない不思議。
そーいやけいおんは注意されてて驚いたな~~けいおんはたまにものすごくリアルww

でテレカは使い道もないし、飾りようもないから今までテレカの特典だけは選ばないように
心がけてたのに、開けてビックリってやつですよ。
メイトやゲマとか有名ドコも店舗特典あったんだろーか、、、

肝心の内容ですが、らき☆すた全盛期時代に発売されたPS2版
「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」のPSP移植版です。
だから、もう実はPS2の方でプレイ済みなのです。
ちょこっと追加シナリオとかあるっぽいですが。
でも多分…やりません。ていうか受験あるし!!!
まーもう1周くらいしてもいいかなっ受験終わったらね!
でもPS2版で結構周ったからなぁ例えばつかさルートとかつかさルートとかつ(ry


おまけ。昨日食べたクリスマスケーキ。

101224-190706.jpg

101224-190730.jpg

101224-190741.jpg

チーズケーキ(゜д゜)ウマー
関連記事

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
