スポンサーサイト


とある科学の学園都市(サイエンスフィールド)

行ってきましたー!!

101010-203010.jpg
こちらパンフです。

ゲストの佐藤さん、伊藤さんの(自己)紹介やら、
超電磁砲ネタと絡めた筑波大、とその周辺の紹介やらやらが載っておりました。

101010-203023kotti.png
こっちはチケットー。
どっちかって言うと後ろの方でしたw
でも普通のアニメイベントよりは全然近くて見やすかったです。

で、感想ですが、一言で言うと普通に楽しかったw

と言うのは、私、大学さんが主催、企画してるこのよーなイベントに行った事がなくて、
こじんまりとささやかに行われる物と思ってまして、
…ていうかぶっちゃけると、そんな期待してなかったってことですw
でも、予想よりしっかりした、濃いイベントでした。

絶対迷うと思ったんで余裕を持ってたんですが珍しく迷いませんでした!
午後4時から開場らしいので、4時15分辺りに行ったら列が出来てました。

驚きその1  人が多い!

railgun01.png

さっきも言いましたがもーっとちっちゃいイベントだと思ってたんで
まずそこに驚きました。

驚きその2  男女比!

男性ばっかりでビックリしました。
超電磁砲は割と女性にも人気というイメージがあったので。
もちろん女性の方もチラホラいらっしゃいましたがw
まあーひだまりの男女比よりは…マシ、かなぁ、同じくらいかな?
逆に女性向けアニメイベントって行ったことないからよく分からんけど
もう私的にはこーいう感じがアニメイベントって感じですね。
緑の腕章つけたジャッジメントの方も数人来ていましたww

4時半から開演の筈なのに、なぜか列がいっこうに動かないw
開場に入ったのが5時過ぎになってしまいました。
何があったんだろう、、、前の企画でも押してるんだろーか。
で、ようやく始まったのが5時半ごろ。予定では6時に終わりなのに、、、
まー近所だから時間は別に押してもいいんだけどさぁ、、、w

で、始まってすぐにゲストの御二方が登場!
御坂さん役の佐藤利奈さん、佐天さん役の伊藤かな恵さんです。
御二方を生で見るのは初めてですww

まずはチケ購入時のアンケートの結果発表。
超電磁砲の名シーン&セリフベスト3ということで巨大スクリーンに
アニメ映像が流れました。すげえ…超電磁砲が映画化したらこんな感じかー。
すっごく迫力あって、良かった…。

3位「これが私の全力っだーーー!!」by美琴
2位「私の友達に手をだすなぁッ!!」by佐天さん
1位「ジャッジメントですの!」by黒子

3、2位と最終回からでシリアスシーンが連続してたので
1位発表の時の落差が面白かったw
しかもゲストが御坂さんと佐天さんで、1位黒子という。

railgun11.png

でも超電磁砲での名セリフって言ったらこれがパッと浮かびますよね。


ここで木山先生コスの人登場。
アニメ本編から御坂さんの超電磁砲について検証してみたという、
なんというか…いかにも理系~~って感じの、、、
いや、個人的にはかなり面白かったです、これw
あまり具体的な数字は覚えてないのですが、こういうの計算する人居るのか、とw

その後筑波大の話を少々。
宿舎の部屋が5角形とか7角形とかいう話や謎の地下通路の話やらなにやら。
いろいろと初耳のことが多かったですw
超電磁砲ラジオは聞いてたけど、伊藤さん可愛かったな~
トナカイがすっごく印象に残ってるんだけど…

railgun04.png

そして、次は生アフレコ!
アフレコと言っても台本の音読と言うか、そんな感じのもの。
御坂さんと佐天さんがつくば、筑波大に来たという体でのオリジナル(?)掛け合い。
うおおお生声だよw声優ってすごい…ほとんど噛まずに…セリフを、、、

railgun03.png


初めて生でまともにキャラ演じてる声優さんを見たー。
まるでアフレコ現場を見学してるかのようというか、目を閉じれば超電磁砲とか…

railgun05.png

お姉様のギャップが、かわかっこよすぎて痺れた。

railgun06.png
「佐天さん、下がって!」

railgun07.png


いやーまさかこんな素晴らしい物が聞けるなんて、思いもよらなかったから
良かった~と、ほくほくしていると…

急に「Real Force」が始まる!!

え!?

railgun08.png

驚きその3  急にELISAさんが出てきてライブが始まる!

いや、そりゃそりゃライブあったほうがいいよ!嬉しいよ!
でも前もって言ってくれてもさぁ…リウム準備できたのにorz
しかもみんな何でリウム持ってんだよぉ、、、
「ELISAコール」というものを教わりましたぁー!
「俺の嫁えええええ!!」て返すのが定番(?)らしいですw
こ、これは女でも俺の嫁えええて言った方がいいんでしょーか、、、

で「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」と続いて
最後にOVAの新曲「Special “ONE ”」も!w
な、なんて豪華…!!
新EDも良い感じです!ますますOVA発売が楽しみになってきますね。


その後はELISAさんも交えて3人で進行ということになり…

驚きその4  プレゼントがある!

会場の座席番号が書かれたダンボール登場。
そして3人によるダーツ大会が勃発。
なんとサイン入り超電磁砲ポスター(ver.OVA)や
サイン入りパンフが計9人に当たるという…!

ええ、ハズれましたけど…orz

でも盛り上がって楽しかった!
当てられた方はおめでとうございます!

そして御三方にはつくばの酒が贈呈されましたw
超電磁砲ラジオでも飲酒がありましたが、
禁書目録ラジオで、それを飲むらしいとのこと…!
禁書ラジオは今まで聞いたことなかったんだけど、
これを機に聞いてみようかな(`・ω・´)

終わりの挨拶にみんなで「ジャッジメントですのー!」て言うことにw
ここはてっきり「ビリビリー!!」かと思ったので意外ダッタ!

会場全員ジャッジメントですの!面白かったww

railgun09.png

railgun10.png

と、言うわけで終わったのは7時過ぎww

いやーでも冒頭でも言いましたけど
思ってたより全然楽しかった!!w
普通のアニメライブイベントより全然安いのに、同等くらいの濃さがありましたw
時間がちょっと短いのはまあ、、、しょうがないけどさ(´・ω・`)

充実した時間だった!超電磁砲最高!
OVAも楽しみだああああああ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

Re: 私も行きました!

有難うございます!
本当予想以上に楽しかったですねw未だにお熱が冷めません(´ω`*)
 
>ところで,サイリウムを持っていた人が多かったのは
>午前・午後と,同じ現視研主催でELISA&飛蘭,angelaのライブがあったので,それをはしごした人が多かったからだと思いますよ.
>ERISAさんもその流れで登場した感じでしょうか・・・.
おぉ、そうだったのですね。
レールガンの方だけしか行かなかったので納得です。
午前、午後とイベントはしごするなんてみんなパワフルだなぁ…w

私も行きました!

突然失礼いたします.
 家に帰って,なんとなく調べてみたら,もうイベントの詳細をアップされている方がいたので驚きました!(しかもかわいいイラスト付き!
 楽しかったですね!さいこーでした.
 
 ところで,サイリウムを持っていた人が多かったのは
午前・午後と,同じ現視研主催でELISA&飛蘭,angelaのライブがあったので,それをはしごした人が多かったからだと思いますよ.
 ERISAさんもその流れで登場した感じでしょうか・・・.
プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
