スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀牙伝説WEEDオリオン 第6巻

ワングー行った時にいろいろとまとめ買いしてきました。
そん中の1つ、オリオンの新刊。

101008-110351.jpg


前の巻で、栃木のジャックは実は哲心という事が判明。
行方不明中の奥羽軍で、初めての生存者(?)
そんで、オリオンは抜刀牙の特訓開始…早いなー。
ウィードでは哲心が仲間になった後だから15,6巻辺りからだったような…
オリオンは性格もあってか、ウィードより全然強そうに見えるw
そして各所でもいろいろ動いてるっぽいけど、オリオンは一旦以蔵や佐助達と甲賀へ。
真田の十牙忍衆やらが結構キーパーソンもとい、キードッグっぽい…?

6巻の後ろ見る限り、なんかいい犬っぽいぞ??これは仲間フラグか?
ていうか巻頭の登場犬分布図ありがてえww
ウィードの子供たちは、それぞれ奥羽、信濃、伊賀、広島とかなりばらばら。

黒脛巾は軒猿で仲間を増やそうとするも失敗。
謙信は割といい犬そう。

一方オリオン達は真田と接触。
仲間になるかと思ったら何もなかったという…
ていうか雲斎さんオリオンにさんざんウンコウンコ言われて吹いたw
リキのこと知ってるとかどれだけ長生きなんだよ!!銀でさえ今じーさんだって言うのに
最後の銀牙世代犬、左からスミス、クロス、リキ、ベンと来て右の犬誰だよ!
ドーベルマンっぽいからビルかスナイパー…?首輪してるからスナイパーかな?
せめて銀かジョンか…ていうかさっきまでまじに分からなかったよ…

黒脛巾の陣ェ門さんはまだ生きてる御様子。
絶対死んだと思ってた…今は治療中だけど、復活したらどう動くか…

久々に長男・シリウスの様子が!
カマキリの子供たちの群れにいるけど、良い子に育ってるようで安心。
でも見た目がウィードそっくりなだけあって、まじウィード。
「こんなもんで死ねるかよ~~~っ」にビリビリ来た。
強いし、カリスマ性あるし(独断)将来有望だ。
木にぶつけるシーン、狂四郎思い出した。あの頃はドキワクしながら読んでたなぁ
狂ちゃんどこ行ったんだろう、好きだからまた出てきてほしーよ
ギャグキャラじゃなくてちゃんと格好よく、ね。
で、今回リゲル、ベラの様子はなし。

一方哲心の方には敵が攻めてくる。
ていうか正重さん、最初の方のめっちゃ強そうなカンロクまじどこ行ったの?
やべえ…こいつ強ぇじゃん…如月も殺しちゃうし、こいつに勝てんの…?
とか思ってたらあっさり哲心の抜刀牙にやられ、三郎に捕まってるし
うーん、やっぱり正重強そうに見えたけど哲心さんと比べるとこうも落ちるってことか
流石哲心さんだぜ!ていうかこの感じ、ロシア軍用犬のときみたいだ!
ということで、ボス捕まえて哲心側有利!

そん頃真田と分かれて甲賀に到着したらしいオリオン達。
そこで何かよう分からん犬達と出会う。
真田曰く「白い悪魔」らしいが、どう見ても子供です。
一人称「ボク」で笑ってしまったw顔怖いけど可愛いなー
ウィードもそういえば最初の方「ボク」だったっけ
しかも何故か知らんがそのわんこに強そうな犬2匹が従ってるw
でもその白いわんこもどうやらタダ者じゃなさそうな悪寒…
これはきっとオリオンと対決するんだろうな!
ウィード対狂四郎んときみたいにさ!
出来れば仲間になってほしい犬ではあるなあ、顔怖いけど。

次巻予告…完全に山場ネタバレしてっじゃん…
哲心さんと政宗が勝負か!?
奥羽最強戦士の哲心さんがタイマンで負けるとは思えんし…
あれ?これ哲心が政宗倒して終わりじゃね?
オリオン出番なしで黒脛巾編終了ー…みたいな?
どうなるんでしょう、次巻も期待です。

001_20101009002017.png


てことで今回良かった3匹でも。
今回オリオン見せ場なかったよーな、移動だけで。
熱いタイマンが見たいぜっ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。