

DSストパンのその後

ストウィのゲーム一周終わったー
すぐ終わったな~まーキャラゲーならこんなもんか、、、(´・ω・`)

キャラゲーらしく、好感度あげてキャラと仲良くなれるみたいです。
sonogo01.png

そっち系の展開にはならないけどね!

序盤は会話パートいいからさっさと戦闘させろよ!
とか思いながら見てたけど、いつの間にかストーリーにのめり込んでたww
オリジナルストーリーだけど、フルボイス(一部ないけど)でそれなりに楽しめた。
まだ宮藤ルート(?)しかやってないから何とも言えないけど

ま、会話パートはいいとして、メインのゲームの方は
仲間のウィッチに命令して、ネウロイを倒すって感じ。
命令何もしないと本当に何もしなくて吹いたw
まあでも勝手に動かれても困るか、、、

そんなこんなで結論から言いますと、結構面白かったよ。
アクションやらシューティングよりはこういうの好きだな~。
ただ単にアクション苦手なだけだけどさ!

最初はチュートリアルで助かった。
説明書読んでもよく分かんねーww
移動or停止 と 攻撃or防御 は別々ってことが判明した。

でも、動きが…
sonogo03.png

本当におせぇ!

アニメで見てるようなあのスピード感溢れる戦闘とはまじ程遠い!
一応ゲーム内時間もあるっぽいけど1分過ぎるのが超おせえ!

人数が少ないうちは、命令出す度に「了解!」とか言うキャラ見て
可愛いな~もう、あはははてのんびりできるけど

sonogo02.png

出撃できるウィッチ数が増えて、各々に指示出しまくってると
いちいち来る報告やら音声が次々来て次の指示次の指示って忙しくなったりします

sonogo04.png
しかもリアルタイムであるため、敵のネウロイも常時移動したり攻撃してくるし
気が付いたら仲間被弾しまくって死にそうになってるww
攻撃命令してても、武器の射程範囲にネウロイがいないと事実上無防御状態とか。

sonogo05.png

常に気をくばんないといけないというww

あとウィッチの固有魔法がちゃんと使えるのが良かったー
アニメで見たあの魔法が使える!

sonogo06.png

主人公は固有魔法がないみたいだけどね何でないしw
サーニャのネウロイ索敵が便利すぎてww
でもエイラの予知魔法もいちいち固有魔法発動させないと使えないとか
使わないとめっちゃ被弾しまくりなんですけどwなんだかなー
でも使うと体力減るからあんまり使わないけどね。

他には魔道エンジンへの魔力振り分けが設定できたり、武器変えたりとか
いろいろ出来て良かった。

楽しかったは楽しかったけど、やっぱなんか物足りないなぁ
なんか難易度もそんなに高くなかったし、
てか話が進むにつれて簡単になった気がする。
中盤が1番難しかったw
固有魔法駆使とか、頭使った作戦練りがもっと必要!!
みたいな苦戦するような任務がなかった、、、
普通にやれば出来るようなのばっかでその辺もなんだかなー

それから脳内アニメ化が楽しかった。
戦闘を脳内でそのままアニメに変換して1人でニヤニヤしてました
1番使い勝手がいいキャラはやっぱ主人公だけど、
やっぱエーリカ使いやすいよ流石撃墜数200overだなーと。

sonogo07.png
ていうか普通に扶桑組+カールスラント組でほぼおkだった
シャーリーは好きだからよく入れてたけど、
ぶっちゃけ速いだけで、被弾率高いんだよなぁ~
目的地まで行け!みたいな任務だったら結構活躍できるけど。
だからシャーリーは攻撃要員というよりは不本意ながら緊急弾よけ要員と化した…

sonogo09.png

と、いうわけで楽しかったよ!ストウィゲーム。
でもこれぐらいのボリュームならやっぱ中古でゲフンゲフン
関連記事

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
