スポンサーサイト


涼宮ハルヒの消失

見てきました~

100206_2143.jpg

なんかメモ帳もらえました!

ハルヒを劇場で見る日が来ようとは…
土曜日に行ったのですが、実は初日だったようで人がいっぱい…w
いつも人がまありいなくて廃れてる映画館に人がいる…だと!?
2期のエンドレスエイトとかでハルヒ人気も落ち着いたと思ってたのに。

今回アニメ化になったのは「消失」で、原作4巻目です。
私的にはハルヒシリーズの中で1番好きな巻なんで…というか映画化するならこの話しかなさそうだけどw
少し期待して行きました。
ハルヒは1期は好きで何回か見返したりしてたけど2期は1周しただけで
原作も2年前に1周した程度で、そんな熱狂的に好きってわけじゃなかったけど…
なんだか新鮮と言うか、無駄に何で自分がこんなに緊張してんだってぐらいドキワクしてましたね。
少しだけ感想とかー。


以下ネタバレあるかも注意



とりあえず終わってから最初に思った事は…
映画なげぇ!!
アニメで3時間近くもあって大ボリューム。
んな感じで長かったけど、終わってしばらく経ったら、あー終わっちゃたなぁという感じ。
後半、キョンが七夕の日に飛ばされたあたりから目が疲れてきて辛かった…orz

全体的に長門だらけ。
元々消失は長門多めなんだけど…私は団長派なんでちょっと出番が少なくて悲しい…w
ま、最後のデレで全て許せるんだけどっw

後は…すっごい原作に忠実だったイメージがあります。
といっても2年前に読んだぐらいなんで細かいとこは覚えてないんですけど…
オリジナル脚色もちょこーっとありましたね。
それもすごく良かった。
作画も安定してて、音楽も良かった。
演出もいろいろ良かったですね~改札のところとか。
なんていうか…キョンが良かったですね。
こんなに頑張ったの初めてじゃないかってくらい頑張ってた。

というわけで、結構良かったです、映画。
もう1回見てもいいかなーと思いました。
ただ、初見の人これ分からなそう…という場面も多々あった。
原作を読んでから見たんであらかじめ展開とか分かっちゃってたんで
初めて読んだ時のあのドキドキ感というか緊迫感はあんまりなかったなぁ。
アニメになるとまた色々と印象が変わるけども。

話は変わりますが、こうやって京アニのアニメーションとか、平野さんの声を聞いてると思ってしまう…
らき☆すたはまだかぁああああああ!!!と。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
