スポンサーサイト


ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話

リアルタイム含め5,6回見てきましたがいやー、ついに始まったーって感じですね。

てことで1話の感想なんかを少し(`・ω・´)ノ
できれば最終話まできちんと書いていきたいけど続くのか…

最初はいつものカウント&ウメス。新しいBGMが良い感じでした
キャラデザが若干原作寄りになったとかで、
おお、変わってるすげえ原作っぽいwとか思いました。
そして宮ちゃんが可愛いww
ガムテープでぺたぺたやってんのやばい…
頭にガムテープのっけてんのやばい…可愛すぎてやばい…

オープニング
始まり方がスケスイっぽい感じですよ!
そして☆☆☆のロゴ見て、テンションうpw曲もいい感じで結構好みでした。
OP曲の好み的には 1期>3期>2期 って感じかなぁ
…けど、なんかあんまり動いてない?
2期のOPの時に動き過ぎてビックリしたから今回はその逆だったw
手拍子もなかった…orzちょっと楽しみにしてたのになあ
でも曲が良かったからまーいーや!

Aパート
どーやら学校には間に合ったようです、うちの学校だったらアウトだorz
アイキャッチのコーヒーカップに乗る2人が可愛すぎたw
私はコーヒーカップ無理です、あれは死ぬまじで
あとブランコとか地震とかやばい、でもジェットコースターは可
グラマーでゆのっち赤点→追試に…。真っ白になるとこ思わず笑ってしまったww可愛いw
そして@ひだまり荘…マグカップの中にばってんが!!
ヒロさんの後ろのいろんな料理がおいしそうだったなぁ
どーやらゆのっちはスペルミスをしていたらしい。スペルとか活用形は英語の強敵だと思う…
そしてお腹がすくひだまりの食事シーン!うどん食べたい!宮ちゃん可愛い!
そしてウメスによるとかまぼこは英語でフィッシュケーキ…

魚ケーキ…
umesu_convert_20100109002042.png

こんな図が頭に浮かんだ

なんか狂乱にこんなの出て来たような気が…
英語で言うとまずそーになるなぁ
そしてゆのっちは無事に追試で満点をとることができたのでした!


Bパート
1年生が来るようです。
ていうかゆのっちは偉いなぁお掃除してて見てると結構お掃除してる。尊敬…
伝言ゲームは面白かったw
そしてお掃除開始。
宮ちゃんのセーラー服やべえ、やべえ…
そして恒例のヒロ沙英ニヤニヤシーン!こっちもやべえ…w
でも私は宮ゆの派なんですけどね!
お弁当タイム。
デミハンバーグ弁当食べたい…
そして、1年前の事を振り返るゆのっち。2期1話ですね。
何故かこっちまで緊張してきちゃう…w
なずな両親とともにご飯を食べに去る4人。なずなカワイソすぎる…w
次に乃莉登場。1年組だと乃莉派なので期待wう、動いてる…不覚にもちょっとキュンと来てしまた
声も特に違和感なくて良かったなぁ。いやーでも思ってたより乃莉可愛くてやばい…w
そんで帰って来た4人とばったり。そして、いつものお風呂シーン。
お風呂シーンが始まると今週も終わりか…て思う
その後写真をバックに自己紹介が始まる。お風呂ゆのの回想かな

エンディング
今回の曲、1番好きかもしれないww1期2期とはまた違った感じで良かった!
そしてOP以上に動かない、というか微動だにしないEDw
別にEDに関しては動かなくても良いんですけどね~
乃莉んちのカーテンが変わったりするんでしょうね、きっと

てことで1話は終わり。
新入生と4人の絡みはまだそんなになかったからこれからですね
時系列順と聞いたけど、原作通りに進んでくのかな?
来週はBパートでオリーブやるっぽいけどwとりあえず期待!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
