

月刊コミック 電撃大王 1月号(2012年)

買って来ましたー
今月はシーキューブ表紙!

111128-132658.jpg

超電磁砲7巻もうすぐ出るよー!

111128-132734.jpg

と、いうわけで、今月の超電磁砲の感想とか。

で、単刀直入に言っちゃうと、う~ん…、でしたね。
前回が良すぎたのか…特に盛り上がる部分もなく…w

つうか、美琴が少ないんだ!
黒子が、初春が、佐天さんがいないんだ!!

今月の流れは、最初にまさかの御坂妹登場。
街中で実況中継を見てます。
常盤台のライバル・長点上機学園の競技です。
結果的に、優勝する学校ですよね。
けど御坂妹はどこの学校にも行っていないので参加できません。
そしてさりげに、初春&美鈴さんとすれ違ってたり。
なんだこれw絶妙すぎるww

またも、競技を観戦してる感じの湾内さんと泡浮さん(水泳部コンビ)
選手に感化されて、誰かと競い合うという意識が希薄ではと思い立ち、
果てには、

湾内「私にちょっと怒ってみてもらえませんか?」
泡浮「え…えと、こ、こ、こらぁー」


この子達…可愛い…!

「打倒!常盤台中学!エリート校がなんだ!
 女子のみ…それも中学生だ。遅れをとるんじゃねえぞっ!」


相手の学校も気合い十分のようです。
確かに、常盤台って女子校だし、中学校なんですよねー。
でも、レベル5が2人いて、
しかもそれが美琴と食蜂ちゃんだっていうと全然勝てる気がしねぇ…
つかそれに勝っちゃう長点は一体何なのよwww

婚后「常盤台中学の恐ろしさ末代までの語り草にするといいですわ」

この婚后さんかっけえ!
けど、周りにいる常盤台生がみーんな恥ずかしそうな顔してるのに笑ったww
そして、もうすぐ競技の時間なのに来ない美琴。
そこに競技観戦にやってきた御坂妹…ってうわあああああああ
これはフラグがビンビン立ってるよ…!!

御坂妹「べっ…別に競技に参加できないのがさびしいわけじゃないんだからねっ!
    とミサカはツンデレ風に弁明します」


ああ、もう可愛いな。さびしいんだな。
やっぱりこのミサカは10032号なんだろーか。
ていうか、ツンデレ風とか、これもテスタメントの仕業なのか。
それともオリジナルのDNAなのか。

はいはい、予想通り湾内さんに見つかって、連行されます。
つか、妹も逃げたりしなかった辺り、競技に参加したかったんだろな。
オリジナルさんが、後で困りそうですが。

で、そのオリジナルさんこと美琴は能力を使って
街中をぶっとんでました。文字通りぶっとんでます。
おっと!
ここ!!実は下の通行人にさりげなーくオリアナさんが映ってますよ!
細かいな!!

美琴が到着すると、なんと体操服を着た御坂妹が!
慌てて隠れます。ですよねー2人も美琴がいたら大騒ぎだわ。

湾内「サイズきつくないですか?」
御坂妹「運動に支障はありません。
    むしろ胸部には余裕があります


やめろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

前回の佐天さんとか、二人三脚で婚后さんと並べられたりとか、
毎回おっぱいネタでいじられてるんじゃないですかね、美琴さん!?
もうやめたげてよう…!かなりあの子も気にしてるんだからさあ…!!
うん、でも絶対これ以上大きくならないでね!お願いします!!

で、競技はバルーンハンターといい…
頭にくっついてるバルーンを弾を投げて割り合うゲームです。
ただ、範囲が広くグランドの外にも出られるとか。
なにそれ面白そう。

開始早々、逃げ出す対戦校の面々。
全員生き残れば引き分けだぜひゃっはー!って算段らしい。
つか今更っすけど、ヘルメット+バルーンて格好シュールw
その頭でシリアス顔されても逆に笑っちゃう…w
逃げた生徒達を追う常盤台。

御坂妹「単身で追撃は危険です。
     スリーマンセルで行動するべきとミサカは提案…」


と言っているうちに置いてけぼりにされる御坂妹。
これ、美琴だったら普通に追っかけてるんかな。

とある一組の戦況。
どうやら相手は念動使い(テレキネシスト)
確かに、弾の動きを操作できれば、この競技ではかなり強そう…!
しかし飛んでくる弾を止めて見せる常盤台の選手。
実は彼女も念動使いだったのだ!

「アナタより遥かに格上のネ」


なにこれこええええええ!!!
怖いよこの常盤台のお嬢様!めちゃダークなオーラ出てますやん!
圧倒的な力量差で相手のバルーンを仕留めます。
しかしその直後!
なんと自分のバルーンも割られてしまいます。
どうやらこれこそが相手側の戦略だったのだった!
倒した相手から警戒を解いた、その時を狙うため、実は茂みに
本物の念動使いが隠れていたのだった!
相手をしていると思っていた男子はレベル0でした!

「アンタら格下相手だから力押しでどうとでもなると思ってんだろ?
 オレたちゃ弱ぇからよ。アンタらのことぜんぶ調べ上げて対策練ってんだぜ」

そりゃ正面からぶつかりゃ、勝てねえもんなあ…。
高位能力者ゆえの余裕というか、油断をつくとはね!
どうなる、常盤台!?
でも美琴なら…美琴ならきっとなんとかしてくれる…!
そして、御坂妹の活躍にも期待!!

と、いうか…
これからの超電磁砲は常盤台の競技奮闘記になるんか?
二人三脚終わったら普通に事件発生!!とか思ってたよ。
まあでもまだ1日目…しかも午前中だからなあ。
まだまだだよね。

…にしても、今月は黒子が1コマも出てなかったなあ。
普通なら常盤台の選手としていっぱい活躍してそうだけど
やっぱり戦力外やと空気なんか…

PSP超電磁砲情報

PSP超電磁砲のビジュアルガイドブックが出るぞー!
イベントCG類が収録されているのは、まあ普通なんだけど
なんと!!
禁書原作者の超電磁砲書き下ろし小説がついてくるよ!!
「とある科学の超電磁砲SS 蛇足、またはとある事件の終幕」
タイトル的に、PSPのストーリーの後日談的なもんかな?
なにはともあれ超期待ですよ!!

そして、今月のイベントCGがやばい。
やばい。

美琴の方から、美琴の方から
黒子に、かき氷をあ~んしていますよ。
何このシチュエーション!
しかもじと目じゃないよ!満面の笑みだよ、美琴!!
ぎゃ、逆に黒いオーラを感じちゃうじゃないか…
毒見させようとしてるとか、そんなさぁ…
いやいや。
美琴は本当は優しくて良い子なんだ!
きっとこの日は機嫌が良かったとか、そういうアレだ、きっと!

そして。
黒子が美琴をお姫様だっこ。
黒子が美琴をお姫様だっこ。
黒子が美琴をお姫様だっこ。
大事な事(ry
これまたどんなシチュっすかあああ!!
見たところ、2人きりテレポート空中遊泳って感じなのですが。
まあまあまあ。
黒子のテレポは触ってないと発動しませんし、しょーがないですよね。
触ってないと。ボディタッチしてないと。
お姫様だっこする必要はないんですけどねww
だって!こんな時敵にあっちゃったらどうすんの!?
学芸都市では、腰の辺りにくっついてたじゃないですか。
あの美琴黒子合体戦闘スタイル好きなんですけど!
お姫様だっこされながら超電磁砲撃ったりとかしてたら絶対笑っちゃうだろぉがああ

ていうか、逆がいいよ、逆。
お姫様だっこされるのは、後輩で、ちっこい黒子がいいんだよ。
上条さんじゃなくて、美琴ももっとお姫様だっこすればいいんだよ。
そんなイケメン美琴がもっと見たい(´д`*)

つかPSP超電磁砲もうすぐですなあ。
今からワクワクですよ。
大ボリュームだったら嬉しいなぁ。
らき☆すた桜藤祭くらいはあってほしー。


もちろん感化されて描いちゃった
超電磁砲4人で二人三脚妄想とか

2011y11m28d_160115271.jpg

ういくろ系の妄想とか

2011y11m28d_160150547.jpg

ピクシブの方にちょいちょい上げてるのですが
それらも冬コミの本に入れるかもです。
そして、らき☆すたはそろそろ完成が見えた!

ていうか昨日のとらドラ一挙見ながら完成させるつもりが
思わず見入っちゃったっていう…ね、
みのりんが泣いたところでこっちも決壊だっつの!!

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
