

センター試験終了

センター試験が終わりましたー
そして\(^o^)/オワタ


11月の模試と同じ点数ってどういうことなの?





センターは緊張や雰囲気に呑まれてやらかしちゃう人もいるって聞くし、
まー大爆死するよりはマシかぁ。・゚・(ノД`)・゚・。プラス思考プラス思考

唯一センターで良かった事といえば…数学と物理という、いかにも理系らしい教科で
健闘できたことかなー国語や社会に助けてもらってるっていうのもなんか、アレだし
とか言いつつ、それは国語社会が出来なかった言い訳でもあるけど…
ていうか化学氏ね


今回センター試験中のメンタル(?)変化

1日目

1科目目 地理B
ついにセンター試験だぜ!今、この瞬間!!全国に居る大学受験生が一斉にこのテスト受けるんだ!
そう思うとなんかお祭りに参加してる気分だぜ!程良い緊張を味わって、楽しむぞ!!

2科目目 国語
いやー地理で15分もあまったなんて初体験だね。これが緊張による集中力の高まり効果ってやつか!
この調子で国語もやってやんよ!国語は時間配分で1,2割も変化するって言われてるし、今日は
時間配分をキッチリやってやるよ!

3科目目 英語
何が時間配分キッチリやってやるよ!だよwwwwバカかwwww
国語時間足りなくて結局古文爆死確定だなwwまあ現文でどこまでとれてるかが勝負だし。
ぶっちゃけ志望校は国語配点少ないから多少の失敗は許されるんだ!!
切り替えて英語に集中しなきゃな。この科目は一応得点源なんだからここで失敗したら人生終了!
これも時間配分が命取り。長文は20分経つ前に抜けなきゃな!(英語は後ろからやる人)

4科目目 リスニング
そろそろ疲れてきたぜ…。次はリスニングか。これは割と安定してるから、いつも通りやればオッケーだよね。
おー感じる…緊張がもうまったくないのを…これは、やばいのか?緊張しろおおおおおおお
でも疲れてるから(?)そんな余裕はない!とりあえずアイポッドで負けないでを聞いておこう!
♪負けないで もーお少し 最後まで走り抜けてー♪(らき☆すたカラオケボックスのやつ)
そうそう、1日目も後少しなんだから最後までガンバろー!

そして、その後…事件は起こった!
それは…トイレに行きたい!!
リスニングで、ICプレーヤー準備中にいきたくなり始め…でもリスニング30分で終わるし
それぐらい我慢しろよと思ってそのまま我慢。
とりあえずその場は凌げたけど、変な汗かいた。

1日目終了

疲れたー…これ、明日もあんの…?
じ、人生に1度なんだから、ぶつくさ言ってねーで頑張れよ!!


2日目

1科目目 数学Ⅰ・A
今日は理系科目の日だ!理系にとってはこの日の結果もすごく大事になって来る!
しかも最初っからクライマックスの数学!
数学は1度パニくったら全てが終わるといってもいい教科。
パニくらず、どれだけ冷静で落ち着いていられるかが勝負!
と、いうわけで落ち着く方法「センターの数学なんてチョー簡単だから安心しろ!」と考え続けること。
実際そうでなくても、そう思わせないとやばばばば

2科目目 数学Ⅱ・B
数Ⅰ・A…やれるだけのことはやったぞ。計算ミスさえしていなければそこそこはいく筈
次は問題の数Ⅱ・Bか…心配のタネは主にB。数列とベクトル。
まあ、Ⅰ・Aで勢いづいたし、このまま…!

ここで事件発生
なに?この数列……やばいやばいやばいこんな序盤で分かんなかったら終わる!!!!
ば、ばかパニくるな!パニくったら終わるっつったろ!落ち着け!!クールダウーン!!
え?だだだだだって、つか時間やべえ時間が時間がああああああああああああああ
ちょっこれ問題が違うんじゃね!!?どう考えてもnを使う答えなのにマーク欄にnねえし!!
nどこだよn------!!
その20分後、ページの下の方にnを使った選択肢が並んでるのが発見される。
い、今更おせえんだよ、、、、、、、今更ああああああああ\(^o^)/

数列・爆死


3科目目 化学
数学Ⅱ・B…終わったな。これ目標より30点くらい下だわ。
終わった、もうセンター終わったわ…。
あーなんか聞こえるよ、終わりの歌って奴が。人生終了ソングが。
あーあ、もういいや。いいよ、志望校下げざるを得ないし。人生\(^o^)/オワタ
化学?しるか。化学なんて、数学で伸ばしといて、点数分けてもらう側の存在だし。
化学で数学分を補うなんて何その夢物語。いいよ、どうせ終わったんだし。
そうだね、これ終わってるし、そう考えた方が気も楽なんだよ…随分とネガティブですね。
昨日の地理の頃のテンションを思い出せよwwまじセンターって面白い。
数時間のうちにホントに一喜一憂。こんなに短時間に気分がガラって変わるもんなんだな。

4科目目 物理
かーがーくおーわった\(^o^)/
もうさ、おまえさ、ここまで来たらどうなったっていいだろ?
最後だし、センター試験最後の科目だし、最後はぐらいはやったろーぜ!
物理はセンター前ずっと勉強してたし、どのくらい伸びるかってちょっとワクワクしてんだろ?
あれからどれだけ伸びたか点数になってでてくるんだぜ!でも逆に伸びてなかったら
すげえダメージ受けそうで怖いところもあるけど、もう、いいだろ?
最後くらい!!!

2日目終了
爆死\(^o^)/
いいか?泣くのは自己採点してからだからな?それまでは希望を捨てるなよ!?
自己採点が余命宣告みたいな感じ…試験中よりも緊張する。誰かボスケテ。



う~ん志望校ギリギリだね\(^o^)/2次試験ェ……
まーセンターリサーチの結果待ちかなぁ、、、はあ、、、


ついでに昨日誕生日でしたー
誕生日なのになんでこんな気分になんなきゃならんの\(^o^)/
もう笑えるわーwwwwwwwwwwwwww
映画のレイトショー見られるようになったし、ハリポまだ見てないから見たいなー
あれ?でもこーいうのって卒業しなきゃ駄目なんかな?

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
