

銀牙伝説WEEDオリオン 第7巻

こんにちは。
合格発表までそわそわして落ち着かない万十です。
おおおおおおおお、お、落ち着け!


てことでオリオンの新刊買ってきました!7巻です!
奥付見たら12月1日発行になってんだけど、アテにならんなこの奥付は!
101122-202757.jpg
ていうか帯がネタバレすぎてワロタw
読む前にこんなネタバレさせんなよぉ、、、(´・ω・`)
ま、大体こんな帯の時って死なないモンなんですがね。

前巻は確か、オリオン甲賀に到着…でも居たのは長老でなく、白い子犬。
哲心は正重倒して、その後政宗を討つために、栃木待機
てな感じだっけ?

んで、本編!
例の白い子犬と接触したオリオン一行。
あっという間にオリオンはその子犬と打ち解ける。
そしてお互い名乗り合う。子犬の名前は「ボン」!

orionsyou01.png

ボン可愛いよボン。
でもどうやら甘やかされて育ったおぼっちゃん犬らしい。

沼に到着。ここは佐助同様、見覚えが…と思ったらウィードで出てきた沼だ!
地下水路あった、あった。昔はそこに長老が住んでたけど…?
ボンについて水中に潜るオリオン。しかし途中で溺れてしまう。
後から来た以蔵に助けられ、ボンのパパのところへと辿り着く。
ていうかボンのパパまじ正重!!

外で待ってた佐助達は別の道から隠れ家に向かうことに。
これもウィードで出てきた出入り口だー普通に忘れてたけどw
ここで、運悪く敵と遭遇wボンの叔父らしい。
ピンチの佐助達だったが、ボンの名前を出して一時難を逃れる。

栃木。
哲心は仲間をオリオンの元へ向かわせ、1匹残る。
政宗と刺し違えて死ぬつもりらしい…哲心さんまじイケメン。

ボンのパパの元に着いたオリオンと以蔵。
実はボンのパパが長老からこの隠れ家を奪い取ったのだった!
悪びれた様子のないボンとその父親に激昂するオリオン。

「貴様ら長老はオレの父さんの仲間だぞ!!それをよくも…」

そしてさらに驚愕の事実。
ボンのパパは政宗の配下、黒脛巾組の重臣のマテウスだったのだ…!
以蔵は奥羽軍であることを明かし、単身マテウスに挑む。
なんだかこの状況はウィードのときみたいだw
あのときは以蔵じゃなくてジェロムだったけど。
以蔵とマテウスの真剣勝負に迫力を感じるオリオン。
マテウスの力量を測った以蔵は、オリオンを守るべく退却を決するが、
すぐにマテウスに追いつかれてしまう。
マテウスさん泳ぐ速度3倍とか何者なんですかww
以蔵は自らを盾にオリオンを逃がす。
オリオンは息継ぎをしてからすぐに以蔵を助けに戻るが、
マテウスの部下が一匹来ていた。簡単に捕まってしまうオリオン。
劣勢状態のオリオン達、そこへ3匹の犬が乱入してきた!

一方哲心。
正重を餌(?)にし、木の上で待機する哲心。
政宗は重傷を負っている部下の正重に対し冷たい言葉を放つ。
その言葉に涙した正重は哲心の作戦を成功させようと政宗をおびき寄せる。
そして木の上から哲心が飛び出す。もちろん抜刀牙!
なんかウィード以外が抜刀牙するとなんか違和感ががが…w
政宗の頭部にヒットするが、布がああああ布があああああっ!!
布のせいで威力が緩和され、致命傷には至らず!
法玄のときもそーだったけど、なんだかんだで敵は運良すぎいい!!

乱入してきた3匹はなんと長老&甲賀忍犬ズ!
それを見たマテウス+1は退却。オリオンと以蔵は無事に助かった。
敏光と月影生きてたの?奥羽に居たんだっけ?この二匹って。

ピンチの哲心の元にやって来たのはなんと
前巻出てきた雲斎さんだった!手際良く哲心を救出。
雲斎さんの二本立ちがシュールすぎて笑ってしまったw

ボンは佐助達の元に行き、佐助達を逃がそうとしてくれる。
その後オリオン達が合流。以蔵はボンを始末しようとするが、
敵が戻って来るため、止むなく退却。

「オリオン早く逃げろ お前だけは死なせたくない!」

ボン普通に良い奴じゃん…w

orionsyou02.png

「またなボン… サスケさん達の事…ありがとう」
「うるせェや 早く消えろバカ!」


後に仲間になるのか?それとも父親に染められて悪に堕ちるか…?
個人的には仲間になってほしーなぁ、可愛いよボン。
ていうか後ろ見たら「白いシェパード軍団」って…
ま た シェ パ ー ド か
普通に狂ちゃんや赤目みたいに紀州かと思ってたわ。白いし。
白い犬=紀州 みたいな等式が頭の中にあるのは銀牙のせい。
シェパってことは仲間になったらオリオン世代のジョン、ジェロムポジションかっ
成長したらイケメンになりそう。

orionsyou03.png
頑張ったけどイケメンにならんかったww
うー成長した姿見てえw

次巻予告によると次は四国らしい!
山彦の再登場クル━━━(゚∀゚)━━━━!!
シリウスも出るっぽいぞ!楽しみだな~。
いやー駆けつけて来る子かと思ったらこっちが駆けつける側なのね。
オリオンとシリウスの再開もあるかな??
ていうかシリウスまじウィード。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
