

とある科学の超電磁砲(レールガン) OVA

ひだまりに引き続き、超電磁砲のOVAがやって来ました!
これまたブルーレイです!!

101031-181514.jpg101031-181534.jpg

本編は33分、いつものアニメ1話分より約10分増しくらいかな?
タイトルは「御坂さんはいま注目の的ですから」

都市伝説『誰かが見てる』にいつもの4人が挑むという1話完結モノ。
時系列的にはレベレアッパー事件の直後辺りらしいです。
普通に面白くてすらーっと最後まで見れました。
作画は可もなく不可も無くみたいな、OVAの割にはそんな奮ってなかったイメージ。

OPはなんか学園都市なのに随分とアナログな、フィルム(?)撮影っぽい感じ。
超電磁砲なのにアクションシーン皆無w
でも4人の仲の良さがこう、じわじわ伝わってきてすげー和む!
みんなで超電磁砲とか、全員初春化とか、制服チェンジとか、
みんな好きそうなところを狙って…!
ていうかセーラー服の美琴がスケバンぽくて笑ったw

制服チェンジしてたけど初春と黒子の2人ジャッジメントですの!が見れて良かった~

uiharuuuu.png

初春のジャッジメントですの!ずっと見たかった(´∀`)
ラジオではしょっちゅう言っとったけどw

本編ですが、珍しく怖がって弱々しいお姉様が見れてあははうふふ

raikgun00.png

割とオールキャストでしたね。上条さんも出てたし、、、、
4人それぞれ出番も均等だったし…!
しかし佐天さんはレベル0なのにすごい活躍ぶりですごいわ。


最後はやっぱり超電磁砲。お姉様かっけえよお姉様。

railgunnnn.png

うーん…超電磁砲を、お姉様かっこいいよぉハァハァ(´д`*)って黒子見たいな
見方で視聴してる人って絶対少数派ですよね、、、
いつの間にやらやら、、、いや、他の子も大好きなんだけどねえ、、、w
だだだってかっこいいんだもん(゜д゜)ボスケテ

kuropko.png


落ちが良かったね!
ていうかぶっちゃっけ、あの落ちが1番好きなシーンかもw
なんてーか、超電磁砲らしいというかなんというかw

あとオーディオコメンタリー面白かったなぁw
OPんとこの4人のはしゃぎ具合がww
もうリアルでも超電磁砲4人はにぎやかなんだなぁ、、、

と、そんな感じで面白かったなぁ、満足だー(´∀`)ほくほく。
次は禁書の黒子編見て、あとはなんだ、ゲームかな。

超電磁砲最高!!!

railgunovaaa.png


そうそう、この間原作の方を読み返してたら今更発見したんですけど
3巻のカバー裏、黒子が美琴を好きになった経緯の一部が載ってるんですねw
発見した時ビックリして、もう妄想がががが、、、
やばいよ…これは描きたくなっちゃうよ…

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
