

STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~

ストパン!!

100821-191349_convert_20100821215210.jpg

ストライクウィッチーズ2、通称ストパン2のOP買ってきましたー
発売日から結構経ってるけど、まだまだ旬だから平気だね

で、OPは「STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~」で、カップリングはコレのオーケストラ版
隅々まで笑顔の魔法づくしですわい。幸せーw
しかも何か初回限定はDVDが付くらしいですぞ。
最近CDにも初回やら、特典が多くてアレだねぇ~集める人はお金飛んでっちゃいそうだ
んで、DVDの内容は「ライブ映像」らしいですよ、ていうか買ってから知ったんだけどさ、コレ
6月にあった「もっと、みんなとデキること!」ていうストパンのライブイベントですね。
そのうちの2曲が入ってるわけでして、CDより先にそっち見たわけです。
sw2.png
sw22.png

行けた人いいなぁ~
次あったら行こう、これは

で、次は本番のCDです。
フルは初めて聞くからワクワクw
1期のOP「わたしにできること」も良かったけど、
個人的にはこっちの「笑顔の魔法」の方が好きです!w
なんていうかサビがいいなぁ、やっぱいいなーストパン。

と、CD再生してたらふと気付いたのですが、曲目欄(?)が、、、
2010y08m21d_211238506.jpg
1期のCD(゜ω゜)!?

いやいや、だが曲はちゃんと2期のもの。
どうなっているんだ、これは!?

sw23.png

全部こーいう仕様なのか…
それともこれはネタなのか…

まーどっちでもいいけどね、曲は入ってるし……

あーストパンいいなぁ
1期から見続けてて良かった
ストパンとの出会いは、らき☆すた目当てで買ってたコンプエースの漫画だったんだけど
本当に、、、出会えて良かった!
じゃなかったらただのパンt…ズボンアニメだと思ってスルーしてたさ!

sw24.png

テーマ : ストライクウィッチーズ2
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!!OP&ED

買ってきますたー!
今度は間違えないでしっかり「初回限定盤」の文字を確認して買いました。
同じ過ちは繰り返さないぜ!
でも限定盤といっても着せ替えジャケが付くだけなんだけどね…
別に通常盤でも良かったかも…でも「初回限定」って書かれるとそっち買っちゃううう

100805-202236.png

OPは毎回買ってるけどEDを買うのは今回が初。
なんか今回のEDはちょっと好きだったから買ってみたー。
でもまだOPしか聞いてない(´・ω・)

そしてけいおんと言えば恒例のMステさん
ke-on.png

身構えてなかっただけに突然映ってビックリしたw
やっぱけいおんってすげーな~

話題変わっちゃうけど、そん後サマウォ見たー初見だったけど泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
でもやっぱ噂に聞いた通り、デジモン「ぼくらのウォーゲーム」まんまだったww
デジモンていう狭い枠を超えて、ウォゲを一般化した話って感じ、、、
でもガキん頃ウォゲ見て衝撃受けた私にとっては、
やっぱウォゲが印象に残りすぎててサマウォと比べると、なんだかなーと思っちゃう
まーデジモンはずっとテレビシリーズも見てたし、入り込みやすかったのもあるけれど
でもサマウォずっと見たかったから見れて良かったあああ!!!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

GO! GO! MANIAC

けいおん!!のOP「GO! GO! MANIAC」買って来たよ!
オリオン3巻と一緒にね!

28日発売だったけど課外のせいで買いに行けず…
29日、開店10分前から待機!
と、いうのは1期のとき油断してたら売りきれくらった事があるため
気をひきしめていたわけです。
ま、そーは言ってもただ単に朝ごはんのついでだったんですがね。
予約すればこんなことにはならないのにwあふぉすw
keionn.png
売りきれ覚悟で行ったため、CDがまだあったことにドキドキしてしまい
即レジに運んで、店出て気が付いたら実は通常盤だったという罠。
限定盤もあったのに、ジャケが2つ並んでたのに何故か全然疑問にも思わず、
通常盤買っちまったー\(^o^)/
100429-104112.png



まーいっか。
元々ジャケ的には通常盤のが好きだったし。
悔しくなんかないやい。

あー、あと4話見ました!
久しぶりにアニメ見て爆笑した気がする…
ていうか夜中に1人でアニメ見ながら笑ってるとか
客観的に考えると痛々しいなー…
kein.png

本当に「あるある」回でしたなー妙にリアルでw
りっちゃんも可愛かったし。

ricchan.png

ていうか来週!?
りっちゃんの登場しないけいおんって…どうなの…
ま、見るけど。

それと今日のMステ。
けいおんが出ると騒がれてたので待機。
msute.png
嬉しいんだけど、なんか、なぁ…
なんか複雑、、、w
いや、まあ、…嬉しいけど。うん。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

CDゲット~

100128_1747.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ OPテーマ 「できるかなって☆☆☆」
らき☆すた PSPゲーム「らき☆マス」OPテーマ 「な・り・あ・が・り☆」


まさかのワングーに置いてないっていう現象が発生したけど
頑張って一般電気製品店まで行って購入してきましたー疲れた(´・ω・`)
売り切れてただけって信じたい…w

だが、これで勝つる!!

まずひだまり。
「できるかなって☆☆☆」 ひだまり☆☆☆のオープニング!
いつものひだまり4人組ですね。1年生ズは歌に参加しなかったのか~
歌的には2期より好きなのでうひょーって感じです。
「ひだまり」らしさが滲み出てて癒される…!
しかも良く聞くとめっちゃ手拍子入ってたww
ライブとかではみんな手拍子しまくりなんだろーなぁ
「ひだまつり2~4時間」にはお金ないから行けないけど…
でもまつりZには行けたからそれだけでも嬉しいんだけどね
とりあえずカラオケ行ったら絶対入れちゃう歌だww

カップリングは「ひだまりっぽい数え唄」
うん、確かにひだまりっぽい。
宮ちゃんが可愛くてたまらんかったww
文字の頭文字はキャラ名なのかねぇ~
そしてまた1年生ズ不在…あれー?

そーいえば今期もキャラソンだすのかな?
宮ちゃんとうめ先生は買いです!!


らき☆すたの方は…まあらき☆すたらしかったです。
もってけ、ハマサボ、男子ムリムリなどらき☆すた4人組の歌は良曲が多いです。
いや、4人で歌ってるから良いのかもしれないw

「な・り・あ・が・り☆」
らき☆マスのOPですね。
ハイテンポな電波ソング!もはやらき☆すたと言えばこんな曲のイメージしかないのですがw
相変わらず歌詞が面白くて笑ってしまったwww
らき☆すた関連の楽曲は歌詞が面白いのが多くて、まず歌詞見て笑ってから曲を聞きますw
にしても文字の量が多くてすげえーwカップリングの2倍はありそうww
さて、これはまたハマサボの時と同じように覚えるのに奮闘しなきゃいけなそうだー
舌まわんねーーーーwww

カップリング「なんでだったっけアイドル?」
エンディングらしいけど?まだらき☆マスをマイスターでクリアしてないから初聞というww
らき☆すたには珍しい曲だなーと何故だか思った。
何だか…普通の曲みたいだった。いやだがそれが逆に新鮮で良かったのだけど。
1人1人のパートが多くて嬉しかったし、こなた歌UMEEEEEEEEEEEEE!!!!
実際こなたって歌うまいのだろうか…結構色んな漫画では音痴キャラって居たりするけど
らき☆すたキャラの歌のうまさとかって不明な気がする。
まあいっか。
何か個人的にはこの曲好きだったんだ…カップリングのが好きになる事って滅多にないのに…
いや、かがみんのキャラソンは別だけど。


本当は発売日(昨日)に買いたかっただったのだけれど数学の課外のせいで\(^o^)/
最近数学地獄だよ何なのこれシニソウ\(^o^)/

Untitled2.png

あーかがみんにマンツーマンで勉強教えてもらいたいなー
呆れつつもしっかり教えてくれそうだし。
教えるのはみゆきさんのがうまそうだけど…(´・ω・`)

と、今日はひだまりですね!
起きていられるかな~

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

らき☆すた キャラクターソングvol.1 泉こなた

買ってきた~

090308_1705.jpg

発売から1年以上経ったのにね
もうホント今更って感じ
実際買ったのは3月ごろなんですけどね 更新さぼtt(ry

でもかがみとつかさだけあってこなたがないってのも何かアレだし
ていうかこなた株はアニメ終了してからぐんぐん上がってっただけだけど
思い返してみると、結構可愛いな~とか思ったわけで

それでもアニメ放送当時から1番はつかさだけどね

てことでついでにこの間のこなた誕生日に描いたやつ

090529_1825.jpg

何で日付切れてるのとかはちょっと撮るときにずれただけです
なんか携帯の決定ボタン取れちゃってて中々反応しないんだよね
じゃあデジカメで撮れって話なんだけど、今どこにあるのか不明っていう

なんか体操服っていいですよね
こなたってちっちゃいけど運動できるから結構かっこいい片鱗があったりすると思う。
こういうこと考えるの私だけでしょうかね?
汗をほとばしらせながらスポーツに勤しむ美少女というのも結構オツだと・・・
ま、こなたは絶対そんなことしないけどさ
でも描いてみたっていいじゃない!
OVAとかちょっとスポ根っぽいとこあったしさ!!

そういえばライブDVDはまだかなあ?
でも今は出ても買えるお金ないんだけどさ

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

万十

Author:万十

●基本アニメ見たり絵描いたり。
学園日常モノ作品愛でてます。
脳内フィルターは百合傾向。
ゲームはちょっとだけ。
好きな食べ物はオムライス。
水分の摂取は主にトマトジュース(食塩無添加)。

●ちまちまと同人活動中。
現在参加を画策中のイベント↓
・(一般)コミックマーケット85

●好きな作品とか
・デジモンシリーズ
・金色のガッシュ!
・銀牙シリーズ
・魔法先生ネギま!
・HUNTER×HUNTER
・出ましたっ!パワパフガールズZ
・らき☆すた
・しゅごキャラ!
・ひだまりスケッチ
・ぱにぽに
・苺ましまろ
・ストライクウィッチーズ
・あずまんが大王
・とある科学の超電磁砲
・魔法少女まどか☆マギカ
・ゆるゆり

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンクとか
    Twitter
    Twitterボタン

    Pixiv

new!
↓一部委託開始!


一部通販中 休止中


参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
